手軽に素早く【寝ぐせ】を直す方法にはどうしたらいい?簡単3ステップをご紹介^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

ゴールデンウィークもあと2日。

僕は本日お休みをいただいておりますm(_ _)m

Uターンラッシュが大変そうですので運転のある方はくれぐれもお気をつけ下さい(>_<)

今日はよくあるお客様のご質問から。

寝ぐせがついて直すの大変なんだけどどうしたらいいの?

ちなみにシャンプーする時間はないから!

というご質問をよくいただきます。

おっしゃる通りシャンプーすれば取れます。

でもそんな時間はないと。

分かります。それに夜シャン派の方で1日に2回は洗いたくもない人もいるでしょうし(^_^;)

しかしやはり濡らした方が良いという事は言えます。

という事で僕はやっぱり【濡らす】事を推奨しています。

で、時短でやるには!

まず指を水道で濡らします。



髪の根元をこするように濡らす。

です^ ^

寝ぐせは寝てる間に枕などでこすられて、根元からねじれるようにクセがつきます。

だから毛先のハネてる部分やうねっている部分だけ濡らしてもハネてる方向が多少変わるくらいで根本的には直りません。

逆にいうと、ビショビショまでやらなくても根元から濡らして上げるだけでおさまりよくなります。

元々のくせによっておさまり方は違いますが、寝ぐせが原因の場合は大丈夫です^ ^

【まとめ】

  1. 手を濡らす
  2. 寝ぐせがある部分の髪の根元を指で頭皮をこするように湿らす
  3. 乾かす

以上、寝ぐせを確実に簡単に手早く取る3ステップでした!

ゴールデンウィーク中もゴールデンウィーク明けも忙しい朝は試してみて下さい(>_<)

それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー