高円宮U18プレミアリーグ第5節結果まとめ!川崎、広島が変わらず首位キープも僅差の戦い!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、U18プレミアリーグです。

高円宮U18プレミアリーグ第5節の結果まとめです。

◉24年プレミアリーグ◉
【EAST 第5節】
昌平 2-1 青森山田
尚志 2-0 鹿島ユース
流経大柏 4-3 FC東京U18
前橋育英 1-0 市立船橋
川崎U18 2-0 柏U18
横浜FCユース 3-1 大宮U18

【順位】
①12 ・川崎フロンターレU18
—–↑ファイナル進出↑—–
②11 ・流経大柏
③10 ・昌平
④9 ・横浜FCユース
⑤7 ・青森山田
⑥7 ・尚志
⑦7 ・柏レイソルU18
⑧6 ・前橋育英
⑨5 ・FC東京U18
⑩5 ・鹿島アントラーズユース
——↓自動降格↓——-
⑪3 ・大宮アルディージャU18
⑫2 ・市立船橋

川崎U18が柏U18に勝利の4勝目で首位キープです。

2位に続く流経大柏がFC東京との点の取り合いを制し、開幕以来5戦無敗で勝ち点1差で首位を追走しています。

3位の昌平も青森山田に競り勝ち3位キープ、横浜FCユースが3勝目で4位に浮上しました。

前橋育英も市立船橋との高体連対決を制し8位浮上、市立船橋がなかなか勝てていない状況です。

【WEST 第5節】
名古屋U18 4-1 神戸U18
広島ユース 2-2 東福岡
鳥栖U18 2-1 岡山U18
帝京長岡 3-0 鹿児島城西
大津 3-0 米子北
神村学園 4-3 静岡学園

【順位】
①13 ・サンフレッチェ広島ユース
—–↑ファイナル進出↑—–
②10 ・名古屋グランパスU18
③10 ・大津
④9 ・帝京長岡
⑤9 ・サガン鳥栖U18
⑥9 ・東福岡
⑦7 ・ヴィッセル神戸U18
⑧6 ・米子北
⑨6 ・ファジアーノ岡山U18
⑩6 ・神村学園
——↓自動降格↓——-
⑪1 ・鹿児島城西
⑫0 ・静岡学園

1-2位対決、3-4位対決でしたが首位広島と2位だった東福岡の一戦はドロー決着で広島は開幕5戦無敗で首位キープです。

4位だった名古屋が3位神戸に4-1の快勝で2位に、5位だった大津が米子北に3-0勝利で3位に、6位だった帝京長岡が鹿児島城西に3-0で勝って4位に浮上しています。

逆にドローの東福岡は6位、神戸は7位まで後退というめちゃくちゃ僅差の争いです。

まさかの下位に沈んでいる名門同士の対決で、神村学園が静岡学園との点の取り合いを制して開幕戦以来の2勝目としましたが順位は変わらず、静岡学園は開幕5連敗になってしまいました。

プレミア・プリンスリーグJFA公式サイトはこちら↓

U18最高峰のプレミアリーグですが両リーグともに全勝いなくなりました。

今回のWESTは特に順位の入れ替わりが激しく、広島ユースが少し抜けていますが僅差の戦いです。

そして優勝を狙えるような実績の市立船橋、神村学園、静岡学園などがかなり苦しんでいますが、ここから巻き返す力も十分にあると思いますし、どれだけ成長できるかが鍵だと思うので楽しみに見守りたいと思います。

とにかくこの世代最高峰でやっているのは一生物の経験になると思うので、楽しみながら頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
26日(日)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー