サッカー人としての原点。サッカーで繋がった絆はサッカーでまた深く!感謝の同窓会でした^ ^

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、はたまたいろんな方の人生のライフプランに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

9日(月)、10日(火)、17日(火)、19日(木)、

24日(火)、28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今回はサッカー人として日記を。

単身大阪に行ってました。

仕事の幅を広げるべく、美容事業の話もあったんですがメインははいわゆる同窓会です。

何のかって言うと、【小学校時のサッカーチームの同窓会】です。

僕のサッカー人としての原点となる仲間です。

僕は小学生時代を(厳密には中1まで)福岡県の大野城市ってとこで過ごしました。

街として全国的に有名なのはこれと言ってないけど割と太宰府天満宮の近くです。

そこの【大野城FC】っていうクラブチームに入ってて、クラブチームなので部活とは違って、どこのの小学校からでも入れるやつです。

だから同じ学校じゃない仲間もいるんだけど、サッカー中心で過ごしたし週のほとんどはサッカーだから仲良くなります。

中学生になったり中学を卒業したりすると、もともと学校も違うし、僕は中2で熊本に引っ越したりしたもんだからだんだん疎遠に。

10人いた仲間とは、ずっと繋がって仲良い友達もいれば、小学校卒業以来会ってない友達も(>_<)

それが去年、その中の一人が頑張ってみんなを繋いでくれて同窓会をやる事に。

聞いてみれば住んでるとこは、九州、関西、東海、関東とバッラバラ(^_^;)

だから間をとってと、いろんな都合で大阪で開催。

でも去年の僕は都合がつかなくなって不参加に(T T)

写真やラインのやり取り見るとめちゃクソ楽しそうで、行けなかったから悲しくてしょうがなかったんです(>_<)

そして晴れて第2回ってことで、今年同じく大阪で開催に相成りました^ ^

全員同じカプセルホテルに宿とってそこに集合。

そしてなんだかめちゃ良さげな料亭でスタート!

今回は出席率50%の5人しか集まらなかったけど、その分みんなで濃い話できたな〜^ ^


小学校のサッカーってかなり親の助けや協力があります。

だから各々の親とも絡みがあって、よく知ってたりもするので親の話にもなります。
近況の話から昔の話からとにかく話は尽きません。
まぁとにかく飲んで飲んで…

歌って…

あんま覚えてないけど…


元々博多人なんで大阪来ても、

やっぱり一蘭食って…

あんま覚えてないけど…

カプセルホテルで飲み直して…

あんま覚えてないけど…

だいぶ飲んで二日酔い決定。だけど…

やっぱりサッカーで繋がった仲間だからサッカーやりたいよね!

ってことで、朝の9時からは大阪のフットサル大会に参戦!

40のおっさん達は大丈夫なのか⁉︎

僕はプレー云々の前にテンション上がってて、小学校の時のユニホームが黄色だったから、東京のフットサル仲間にお願いして人数分の黄色いユニホームを揃えちゃいました!

僕は高校まで部活でやって社会人になってからもちょこちょこやってますが、中学で部活をやめた仲間もいてサッカー経験値は様々。

5人しかいないので交代無し。

二日酔い…

寝不足…

40のおっさんチーム…

と絶望的とも言える状況の中でスタート。


だけど【大野城魂】でみんな頑張り、何とか予選を1位突破して最終的には12チームの中で準優勝。

40のじじい共が交代もない中、よく出し切りました^ ^

そしてこの後のビールはまた格別でした(笑)

こうやってサッカーを通じて出会った仲間と、40歳になってまた同じチームメイトとしてサッカーをできるって結構凄い事かなって思います。

点を取ったり試合に勝った喜びの共感って他の事ではできないんですよね。

逆に負けたり点取られたりの悔しい気持ちもしかり。

おっさん達の低レベルなフットサルだとしても、瞬間瞬間は本気でやってたりやっぱり負けたくなくて気持ちも入ってたりします。

今回は4勝1敗1分だったけど勝った試合も負けた試合も全部1点差。

気持ちも入るし感情も大きくなりました。

勝った負けたの結果もだけど、そんなサッカーの試合を通して味わえる感情を共有できた事が嬉しい。

子供の時と同じメンバーで、40歳でまたそんな喜びを感じられるなんて本当幸せです。

酒飲んで語り合うだけでも楽しいけど、プラスでサッカーやった事で、また関係性が深まった僕らならではのサッカーを入れた同窓会。

今回、中には27年振りに会う仲間もいて、楽しくて嬉しくて懐かしくてありがたくてもういろんな感情が溢れた同窓会。

やっぱりサッカーやってて良かった。

子供の頃必死にやったサッカーが気付けばこんな人間関係を築いてくれていた。

サッカー人としてまだまだサッカーに携わっていきたいと思います。

そして今回、大きな心で行かせてくれた妻にも本当に感謝です(>_<)

エネルギーもらったし、美容師としての幅も広げられそうなきっかけもありまた明日から(明日はセミナーだけですが)頑張っていきます!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー