家族日記。どこに⁉︎何する⁉︎よりも『誰と』が大事だったりします^ ^

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプラン二ングに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

台風ですね。

影響が大きい地域の方々はお気をつけ下さいm(_ _)m


今回家族日記です^ ^

母と妹が熊本から遊びに来ていました。

母は手術を控えていてその前に何とかってのもあり、短い時間ですがお世話になってる叔母も一緒に東京観光を。

と言っても丸々いるのは1日しかないので東京スカイツリーに絞って^ ^

うちは、母にも妹にも叔母にも良くしてもらい支えてもらってます。

子供達も大好きで東京に来るのを心待ちにしていて、前日に長女のりるは、

『どーしよー!楽しみ過ぎて眠れなーーい!』

と寝る前に言っていたようです^ ^

娘達は、一緒にお風呂に入るのも楽しみにしていてどっちがどっちと入るかキャッキャッキャッキャッ言いながら決めてました。

ただ、天気予報が台風、大雨だったので、子供達は一週間くらい前からてるてる坊主作って無事に来てくれるよう祈る思いだったようです。


母と妹の誕生日が近い事もあり、誕生日のお祝いをするって事でプリンを作りケーキを買って準備は万端に。
何とか東京には来れたので、その日は母と妹のお祝いを^ ^


喜んでくれてたようだし、喜んでくれる母と妹を見たい一心の娘達は微笑ましい限りでした。

日が明けて、天気は曇りや小雨でイマイチでしたが、台風はそれ気味でスカイツリーからは全然景色も見えたのでてるてる坊主効果有りでしたね^_^

娘達は初めてじゃなかったんですが、場所がどこというよりも母や妹と一緒なのが嬉しくて出かけるだけでもウキウキしてました。


そしてスカイツリーの上の634(ムサシ)って言う、めちゃめちゃ良い所でランチを叔母にご馳走になり、調子に乗ってシャンパンまでいただいて、気分もお腹も大満悦でした!

でもやっぱりこうやって親族で会える事が幸せでした。

それは子供達ももちろんそうで、スカイツリーや美味しいご飯やデザートも素敵だけど、やっぱり【人】というところに踊る気持ちがあったと思います。

子供達は、今はそういう【自分にとって大切で、自分の事を本当に大切にしてくれる人】と触れ合う事に楽しさや嬉しさを感じられているようです。

子供達のこの感覚を育てて、ちゃんと伝えられる人に育てるのが僕が親としてやりたい事の1つです。

当たり前に感じる事は決して当たり前じゃなかったりします。

そういう事に気付けて感謝して伝えられる人になってほしい。

そして自分もそうありたいです。

そんな事も改めて考えた1日でした。

母と妹と叔母には本当に感謝です。


手術頑張って早よ良くなってね!

そして、うちは妻の義父母、義兄弟にもめちゃめちゃ良くしてもらっていて本当に、家族、親族にはありがたい限りです。

僕もみんなにちゃんと返せるように1日1日、1分1秒大事に励みたいと思います。

という事で感謝の家族日記でした!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー