関東大学サッカーリーグ第4節結果まとめ!明治大、山梨学院大、東農大が首位に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、関東大学サッカーリーグです。

今日、明日で『JR東日本カップ2024 第98回関東大学サッカーリーグ戦』の第3節が行われますが、第2節の結果まとめです。

◉関東大学サッカー1部リーグ◉
【第4節】
筑波大 2-1 桐蔭横浜大
東京国際大 1-2 関東学院大
明治大 6-0 駒澤大
東洋大 1-2 中央大
日本大3-4 国士舘大
東海大1-1 流通経済大

【順位】
①12・明治大学
②10・筑波大学
③7・流通経済大学
④7・国士舘大学
⑤6・東京国際大学
⑥6・中央大学
—–↑インカレ出場圏↑—–
⑦4・日本大学
⑧4・東洋大学
⑨4・東海大学
—–↓1部参入プレーオフ↓—–
⑩4・関東学院大学
—–↓ 2部自動降格↓—–
⑪3・駒澤大学
⑫1・桐蔭横浜大学

明治大が強いですね。

駒澤大になんと6-0の快勝の全勝で首位を固く守っています。

筑波も桐蔭横浜大に競り勝ち負け無しの勝ち点2差の2位で明治を追う展開です。

3位流経大はドローも3位キープ、国士舘大が日大との点の取り合いを4-3で制して4位に浮上、個人的に応援している中大は東洋大に2-1で競り勝ち6位に浮上しています。

◉関東大学サッカー2部リーグ◉
【第4節】
日本体育大 3-2 立教大
早稲田大 2-0 城西大
産業能率大 1-1 立正大
順天堂大 2-2 山梨学院大
慶應義塾大 0-1 神奈川大
拓殖大 0-3 法政大

【順位】
①10・山梨学院大学
②9・日本体育大学
—–↑1部自動昇格↑—–
③8・立正大学
—–↑1部参入プレーオフ↑—–
④7・慶應義塾大学
⑤6・拓殖大学
⑥6・神奈川大学
⑦5・順天堂大学
⑧5・產業能率大学
—–↓ 2部参入プレーオフ↓—–
⑨4・早稲田大学
⑩3・法政大学
—–↓ 3部自動降格↓—–
⑪3・城西大学
⑫1・立教大学

今節は上位勢が勝ち切れずブレーキの中で、注目度が高いながら結果が出ていなかった早稲田大、法政大が嬉しい初勝利を上げそれぞれ順位を上げました。

唯一の全勝チームだった山梨学院大が順天堂大にドローで、負け無しの首位キープながら連勝はストップです。

上位勢では日体大が立教大に競り勝って2位に浮上し山梨学院大に勝ち点1差に付けています。

◉関東大学サッカー3部リーグ◉
【第4節】
亜細亜大 3-1 明治学院大
共栄大 1-5 平成国際大
国際武道大 1-2 中央学院大
東京農業大 2-1 國學院大
専修大 1-0 青山学院大
東京経済大 0-3 作新学院大

【順位】
①10・東京農業大学
①9・國學院大學
—–↑2部自動昇格↑—–
③9・明治学院大学
④7・専修大学
—–↑2部参入プレーオフ↑—–
⑤6・作新学院大学
⑥6・亜細亜大学
⑦6・青山学院大学
⑧6・国際武道大学
⑨4・中央学院大学
—–↓ 3部参入プレーオフ↓—–
⑩3・平成国際大学
⑪3・東京経済大学
—–↓都県リーグ自動降格↓—–
⑫1・共栄大学

首位についていた國學院大と3位だった東農大の対戦は東農大が競り勝ち再び首位の座を取り戻しました。

2位だった明治学院大も亜細亜大に敗れた為、同勝ち点ながら國學院大が2位、明治学院大が3位で追う展開です。

続くのが青山学院大に勝った専修大が4位に浮上して、作新学院大が東京経済大に勝ち5位、亜細亜大が6位と続いています。

平成国際大が共栄大の5-1の快勝で嬉しい初勝利で最下位を脱出しました。

関東大学サッカー公式サイトはこちら↓

全カテゴリーで全勝は明治大のみでやはりハイレベルなリーグですし、明治大の強さは光りますね。

リアルにプロへの扉にも繋がっているリーグですし、大事に思いっきり楽しんでほしいです。

応援しています。

皆さん頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
6日(月)、26日(日)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー