日焼けしてしまった後、3日以内に効果的な3つの対処法!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みはこちらですm(_ _)m

15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

先日の休みでめちゃめちゃ日焼けしてしまいました。


しまいましたという割には、日焼け止めクリームなどは一切塗ってませんが(^_^;)

その日の夜からヒリヒリするしカッカするしで大変でした!

そこで今回は、

日焼けしてしまった後、3日以内にする対処法!

をお届け致します^ ^

1.水分補給。


特に運動をした訳じゃなくても紫外線をがっつり浴びた後は疲労感が凄くないですか?

泳いだ訳じゃなくても海やプールの後は疲れますよね?

強い陽射しを浴びると体内の水分がかなりなくなってしまい、脱水症状に近い状態にもなりかねません。

しっかりと小まめに水分補給をしましょう!

そして美白美容にはビタミンCが大事です。

トマトジュースは日焼けするだろうという【日焼け前】から【日焼けの最中】もリコピンの抗酸化作用が効果的ですので、水分補給とは別に摂取するのはオススメです。

2.肌を冷やす。


肌に炎症が起きている状態ですので、アイシング(冷やす事はとても重要です。

肉離れや捻挫もまずは炎症部分を冷やす事を優先するケースが多いと思います。

【炎症は冷やす!】という事で先ずは冷たいタオルなどで冷やして下さい。

3.肌を保湿する。


日焼けした肌はガッツリと酸化して水分不足になっています。

新陳代謝がうまくいかなかったりして、しみやシワの原因にもなりかねませんので、しっかりと保湿しましょう。

保湿クリームや化粧水が良いと思いますが、日焼けがひどい時に刺激の強い物は結構しみる場合もあるので、刺激が少ない物の方がいいと思います。

以上、

日焼けしてしまった後、3日以内にする対処法!

でした!

明日からお盆休みの方も多いと思いますので、日焼け後は是非ご参考下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー