今日はお休みです。と言えば【運動】です^ ^そしてその途中の満員電車で思い出した【痴漢冤罪保険】の事。

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今年の目標の一つに、『食べたい物を食べながら腹筋を割る!』という今の僕にとっては程遠い目標があります(^_^;)

という事でお休みといえば体を動かすようにはしていますので、今日その一貫もあり【美容師サッカー】にお誘いいただき行ってきました^ ^

フットサルではなくサッカーです。

かなりキツいです(>_<)

今の僕の日常では、30メートルくらいをダッシュするという事がほとんどなく、更にボールを足で扱うとなると走るだけよりも更に筋肉疲労します。

『ダッシュ』と言っても周りから見たら『ジョッグ』なレベルと思いますが(笑)

心肺もキツいけど筋力もついていかず足はガクガクになりますが、やっぱりサッカー好きでして、楽しいし上手くいかないと悔しいです^ ^

今日も思ったプレーはできなかったけど、そのモヤモヤを経験できるだけでも次に繋がるので嬉しいです^ ^

そして、何とか今年は頑張って体を絞りつつ上手くもなりたいと思っています(>_<)

にしても、今日は朝8時半からだったんですが『満員電車半端ね〜』っス!

もしかしたら一番混む時間なのかもしれませんね(^_^;)

僕の通勤時間はもう少し遅いのでそこまで混んでないので、毎日この時間の方は通勤だけでも相当体力を使うんだろうなと思います(>_<)

そして、昨日たまたまテレビで見たんですが【痴漢冤罪保険】ってのがあるらしいです!

満員電車は残念ながら痴漢があるみたいなんですが、痴漢に間違われる可能性もあります。

そもそもどれくらい混むかというと、昨日のテレビでは『ギュウギュウ過ぎて体が浮く!』って女性が言ってました。

だから密着は最早避けられないので故意にやる人からすれば絶好の場所にもなるし、被害者からすると加害者の特定は難しいとも言えます。

前に映画【それでもボクはやってない】は話題にもなりました。

仮に間違いで犯人扱いを受けたとしても何の知識もないなかでその証明は難しく、警察署に連れていかれたら23日間ほどの身柄拘束は覚悟しないといけないらしいです。

そしてそれから裁判…しかも長期間…そして費用…

裁判に負けると賠償金も…

最近は無罪が認められた判例もでてきたみたいですが、警察沙汰や裁判で間違いが認められる事は極めて困難との事。

なので、痴漢が多いと言われる沿線では間違われないように両手を上げて乗っている男性も多いようです。

僕が使う京王線には【女性専用車両】というのも時間帯によってはありますしね。

100%潔白だったとしても、濡れ衣を着せられ訴えられる可能性はある訳です。

もし訴えられた時の弁護士費用を賄ってくれたり、専用アプリですぐに弁護士と連絡を取れたりするのが、【痴漢冤罪保険】らしいです。

月額590円くらいで、商品によってサービス内容は違いますが高いか安いかは【安心】という事も商品価値に入れると価値観によりますよね。

満員電車に揉みくちゃにされるといつも、『痴漢扱いされたら最悪やな』と思っていたので僕には良いかもしれません(>_<)

とりあえずは、濡れ衣を着せられないように手を高めにして乗ろうと思います(^_^;)

そんな事をふと思った満員電車でした^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー