美容師ブログ見てもシャンプーどれがいいか分からな〜い!というお客様にお答えした手っ取り早いシャンプーの選び方!

こんにちは!INDEXの食べる!動く!髪質に拘る!美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

先日初めてご来店のお客様と美容師ブログの話になり、

『シャンプーとか美容師さんのブログを見比べてもどれがいいか分からない!』

という事をお聞きしました。

なるほどーっと思いました。

ちなみに市販のシャンプーは洗浄力が強い物が多かったり、美容室のシャンプーの方が効果を検証して導入してたりすると思うので、オススメする美容師さんあまりいないと思います。

ただ美容師さんのブログを見比べるとそれぞれが良い所を紹介してるので【分からない】というのは頷けます。

実は美容室で取り扱えるシャンプーも本当にめちゃくちゃ多いです。

1つのサロンで全てわー取り扱うと、在庫を抱え過ぎてる事になり管理が大変だし経営に影響出ると思います。

そこでいくつか試してみたり、シャンプーの特長や顧客の方の特長やサロンの特長に合わせて厳選してるサロンが多いんじゃないでしょうか。

うちはそんな感じで厳選してますが、それでもお客様のご希望やお悩みに合わせられるように20種類くらいは有ります。


そしてお客様の

どれを使ったらいいか分からない!

という点に関して僕なりの見解は、

担当の美容師さんに聞く

です。

ネットが便利なのでネットで閲覧、検索も良いのですが美容室に行った時に担当の美容師さんに聞くのが一番良いと思います。

だって髪や頭皮を見てるし触ってるし^ ^

別に決まった美容師さんがいなくても、その日の担当の方で良いと思います。

もしくは、行きつけの美容室があるならシャンプーだけ買いに行って選んでもらうのも多分有りだと思います。

ウチはウェルカムです^ ^

今回のお客様も初めて担当させていただきましたが、診断してアドバイスさせていただき僕が1番オススメだと思うのを使っていただく事になりました。

聞いてしっくりこないなら「考えてみます〜」とか言って無理に買う事もないですし、先ずは聞いてみる。

というのが良いと思った次第です^ ^

ちなみに今回のお客様は頭皮のコリが気になり、お仕事でPC使いっぱなしという事で眼精疲労も頭皮に見受けられました。

そこでグルコサミン配合で頭皮を柔らかくする効果のある↓こちらのシャンプーとトリートメントをオススメしました^ ^


より良いヘアケアライフを送っていただけるよう今日も精進していきます!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー