U18プレミアリーグ第15節結果&順位。首位も降格も混戦模様に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、U18プレミアリーグ第15節結果です。

【プレミアEAST第15節】
川崎U18 3-0 昌平
青森山田 3-2 流経柏
尚志 1-1 市立船橋
旭川実 2-1 大宮U18
柏U18 5-0 前橋育英
FC東京U18 2-1 横浜FMY

◉順位◉
①35 青森山田
—–↑ファイナル進出↑—–
②34 川崎
③34 尚志
④21 市船
⑤21 柏
⑥19 昌平
⑦19 前育
⑧16 流経柏
⑨14 FC東京
⑩13 大宮
——↓自動降格↓——-
⑪13 横浜FM
⑫10 旭川実

首位だった尚志は4位市船との上位対決がドローで3位に後退です。

そして2位だった青森山田が流経柏に0-2からの劇的な逆転勝利で首位に返り咲いています。

川崎U18は昌平に勝って2位に浮上し、勝ち点1差で青森山田を追走して三つ巴ですが、尚志は試合数が1つ多いので可能性だけで言うと少し不利ではあります。

FC東京が勝って降格圏から抜けていますが、旭川実業も勝って降格争いが熾烈です。

【プレミアWEST第15節】
広島Y 1-0 神戸U18
横浜FCY 3-1 東福岡
米子北 4-0 静岡学園
神村学園 0-0 大津
名古屋U18 2-1 磐田U18
履正社 vs 鳥栖(未定)

◉順位◉
①32 広島
—–↑ファイナル進出↑—–
②27 静岡学園
③27 神戸
④26 米子北
⑤24 大津
⑥24 名古屋
⑦20 神村学園
⑧18 東福岡
⑨16 横浜FC
⑩14 磐田
——↓自動降格↓——-
⑪12 鳥栖
⑫9 履正社

1位3位対決の広島vs神戸は広島が勝利、2位4位対決の静学vs米子北は米子北が4-0快勝です。

2位3位が敗れたので広島が少し抜け出し、逆に米子北は上位グループに食い込んできましたが、静学は試合数が少ないのでそれが良いアドバンテージになるのか。

何かが噛み合わず上手くいかないけど爆発の手前なのかもしれないし目が離せません。

大津と神村の九州対決はスコアレスドローで、攻撃力が目立った両チームでしたが、もしかしたらリーグ後半に来て守備が安定してきたのかもしれませんね。

プレミアリーグ公式サイト↓

最後の終盤で爆発する力を今どのチームも養っていると思います。

来月にはシードになっているチームの選手権予選が始まってくる頃で、都道府県、プリンスリーグのチームもそこに全集中で照準を合わせてくるでしょう。

インターハイを見てもプレミアだから勝てるという訳ではないですし、ガチガチに引いて守ったり対策してきてぷれのチームも難しい戦いだと思います。

とは言えプレミアリーグは最高峰の強度だと思いますし、秋にグッと伸びるチームが選手権で笑ったりリーグ終盤で順位を伸ばしたりするので、今を噛み締めながら頑張って下さい!

楽しみに応援しています。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月のお休み】
27日(水)、30日(土)

【10月のお休み】
2日(月)、8日(日)、11日(水)、16日(月)、23日(月)、25日(水)、26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー