静岡学園の優勝でフィナーレの高校サッカー選手権大会!感動をありがとうございました!

わこんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカー人日記です。

第98回高校サッカー選手権大会は静岡学園の優勝で幕を終えましたね。

女子も同じ静岡県の藤枝順心が優勝で、『サッカー王国』と言われた静岡県の強さが光りました。

子どもの頃からのサッカーファンとしては、静岡の特別感を感じながら育ったので強くあってほしいし他の地域からすると乗り越えたい壁であってほしい気もします。

静岡学園は24年振りの優勝という事でしたが、その24年前の大会はちょうど僕が高校3年生の時です。

もう24年も経つんかい!!とも思いますwが実は僕らも熊本県代表で出場していて、開会式で静岡学園を見た時の信じられないくらいチャラチャラしたように見えて、戦ってはないけどめっちゃクソに上手いし強いってのが印象的で何だか魅力的したね(笑)

いやはや何とも感慨深いものがありますww

それにしても、結果を知ってから夜に録画した試合を見ましたが、めちゃくちゃ面白い試合でした。

敗れた青森山田も集中力高く進めていましたが、静岡学園の個人技が凄く効いていて、なかなか展開力のある青森山田のサッカーが出しにくかったように感じました。

それにしても静岡学園が良かったですね!

本当に楽しそうにサッカーやってるって感じますし、ずーっと重ねてきた静学サッカーが魅力満載でした。

でも優勝できるのはたった一校で、優勝校以外はどこも負けて終わる訳です。

静岡学園、藤枝順心の皆さん優勝おめでとうございます。

敗れたチームもサッカーファンからすると本当に楽しい2週間を、感動をありがとうございました。

サッカーを続ける人も新しい道に行く人も、この経験を胸に飛躍される事を祈っています。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
16日(木)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー