クラブユースはベスト4にソレッソ熊本、FC多摩など!全中もベスト8が出揃う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、クラブユース選手権U15、全国中学サッカー大会です。

第38回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会ノックアウトステージは、準々決勝を終えベスト4が決まり、全国中学サッカー大会は2回戦が行われベスト8が出揃いました。

クラブユース選手権U15
【準々決勝】
FC多摩 2-1 神戸U15
鹿島JY 6-0 新潟U15
川崎U15生田 5-1 ガンバ大阪JY
ソレッソ熊本 1-0 広島JY

【準決勝 (8/23)】
川崎U15生田 vs ソレッソ熊本
鹿島JY vs FC多摩

【クラブユーストーナメント表】

推しのソレッソ熊本、FC多摩が共にベスト4に入り街クラブとしてもベスト4に2チームはかなりレアな様でとにかく推しの2チームが残ってくれたのは嬉しいです。

FC多摩は神戸との激戦を終了間際の勝ち越しゴールで競り勝ち、九州リーグ1位と中国リーグ1位の対決はソレッソ熊本が勝ち切りました。

連戦最終日で今日が休みになるので、4チーム共しっかり休んでケアしてほしいと思います。

【大会日程】
2023年8月15日(火)~24日(木)
グループステージ:8月15日(火)~17日(木)
第1節:8月15日(火)
第2節:8月16日(水)
第3節:8月17日(木)
ラウンド32:8月19日(土)
ラウンド16:8月20日(土)
準々決勝:8月21日(月)
準決勝:8月23日(水)
決勝:8月24日(木)

オフィシャルサイトはこちら↓

そして全国中学サッカー大会はベスト8が決まりました。

【全国中学サッカー大会2回戦】
藤沢市立鵠沼中 1(PK8-7)1 修徳中
京都精華学園中 5-2 高知中
神村学園中 2-1 鹿児島育英館中
札幌大谷中 4-1 出雲市第三中
大分中 5-0 帝京大可児中
さぬき市立さぬき南中 2-1 新座市第二中
日章学園中 3-1 青森山田中
高川学園中 6-0 松戸市立常盤平中

全国中学サッカー大会
【準々決勝(8/22)】
藤沢市立鵠沼中 vs 京都精華学園中
神村学園中 vs 札幌大谷中
大分中 vs さぬき市立さぬき南中
日章学園中 vs 高川学園中

【全国中学サッカー大会トーナメント表】
公立の中学は藤沢市立鵠沼中、さぬき市立さぬき南中の2校ですが、なぜこんなに強いのか知りたいです。

越境ができるのか、外部指導者が充実してるのか、地域として力を入れているのか…

個人的には公立中学の指導者の充実は子供達の為にも、先生方の為にも望んでいます。

J下部はもちろん、環境や経済的な面から街クラブにも行けない子供もたくさんいると思うし、行ってはいるけど色んな面で無理してるご家庭もあると思うんです。

学校の部活が充実すれば裾野のレベルも上がるし、そこから見出される選手も生まれると思うし、それがない為に消えていった可能性も多々あると思います。

部活環境が良くなって、それによってクラブとの切磋琢磨がなされれば、つくる方は大変ですが子供達の可能性は広がるし、これはサッカー以外にもそうなっていってほしいです。

そんな事を考えながら、願いながら、情報を取りながら、クラブユース選手権と全国中学サッカー大会も見て応援しています。

全中は今日も連戦なのでケアしながら頑張って下さい。

U15世代も注目して応援していきたいと思います。

繰り返しになりますがチームで体調ケアをしながら、そしてやっぱり楽しみながら頑張って下さい。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
23日(水)、30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー