サッカー日本代表アジアカップ白星発進!調子が悪い時にどれだけやれるか!?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

先日開幕したアジアカップで森保JAPANもいよいよ初戦を迎えました。

結果は大迫選手と堂安選手のゴールもあり逆転勝利での白星発進でしたね!

ダイジェストでしか見てないですが、勝ったとは言え全てが順調ではない内容のようです。

どんな強豪チームも初戦は難しいと言います。

今大会も前回優勝のオーストラリアが初戦を落としていたり、開催国のUAEが引き分けだったりで引き締めて臨んだと思いますがやっぱり苦戦。

それでもきっちり勝ったので僕は良かったと思います。

それにプロ野球のピッチャーをはじめプロスポーツ選手は、

『悪い時にいかに結果を出せるかが重要』

って言う話をよく聞きます。

調子良い時は調子良いからほっといても良いけど、絶対に調子が悪い日だってある。

そういう時に、

いかに自分を俯瞰して見て、思考を切り替えて行動を工夫できるか?

という事に集中してプロとして最低限の結果だけは残す選手がいい選手!みたいな感じです。

これはどの世界でも言えるなぁとも思っていて、例えば僕ら美容師も体調不良や体の不調があったとしてもお客様に満足していただいたり喜んでいただくとこには持っていかないといけません。

冷静に出来る事と出来ない事を分析して。

そういう意味では今回の日本代表は勝点3をしっかり取ったから及第点だと思います。

まぁ僕は仮に負けても今の時点では次に繋がるでしょうからそんなにショックは無く楽しみに応援できますが。

そんな訳で調子悪い時こそ、中心、ベテランの選手がどんなアクションするかとか監督の采配とかに注目するのもまた面白い見方かなと思います!

頑張れニッポン!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
15日(火)、22日(火)、28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー