U16ルーキーリーグ全国大会!鹿島学園が大津に競り勝ち栄冠に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

U16による『MIZUNO CHAMPIONSHIPU-16』という全国大会が開催されていて、鹿島学園と大津の決勝を2-1で鹿島学園が制し、U16日本一に輝きました。

おめでとうございます!

【ルーキーリーグ全国大会】
◆準決勝◆
鹿島学園 3-2 東福岡
大津 1(PK5-4)1 尚志

◆3位決定戦◆
東福岡 2-1 尚志

◆決勝◆
鹿島学園 2-1 大津

関連記事↓

U16での全国大会は初かと思いますが、全国9地域で開催されているルーキーリーグで勝ち上がった代表による全国大会です。

目標にもなるしモチベーションも高まるでしょうし良いですよね。

U16の大会ってある意味特殊で、それは同じ学年だけで戦うのって3年間で最後のケースが多いと思います。

2年生以降は下の学年からも入ってきたりするでしょうし、同級生だけで戦える公式戦って稀だったりするので(トップチームに入って出てない選手はいると思いますが)、高校に入ってこの一年の総まとめとして良いですよね。

大津と尚志は選手権も出ますし、ここでの活躍から大抜擢でメンバー入りというのもあるかもしれません。

ここからの2年も楽しみながら頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
25日(月) 、31日(日)

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー