高校サッカー選手権はベスト4が決定!青森山田、市船、近江、堀越が国立へ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高校サッカー選手権です。

第102回全国高等学校サッカー選手権大会は準々決勝4試合が行われました。

3回戦結果と準々決勝対戦カードまとめです。

【準々決勝(1/4)】
市立船橋(千葉) 2-1 名古屋(愛知)
青森山田(青森) 4-0 昌平(埼玉)
近江(滋賀) 4-3 神村学園(鹿児島)
堀越(東京A) 2-1 佐賀東(佐賀)

【準決勝(1/6日)】国立競技場
市立船橋 vs 青森山田
近江 vs 堀越

ベスト4が決まりました。

個人的に予想に反した結果だったのは近江と神村学園で、神村学園が上がってくると思っていました。

近江は強かったですし、攻撃力やシュートまでのアイデアや決断が凄いです。

ベスト8を見た時に、神村学園が優勝するんじゃないか、というかしてほしいという九州男児願望と予想でしたが残念でした。

でも神村学園はやはり強かったし得点力も高かったですし、名和田選手をはじめ来年もめちゃくちゃ楽しみなチームです。

九州出身としては九州勢が2校とも敗れ残念な結果ですが、やはり選手権は読めないというか予想外の4校でしたし、準決勝がどういう結果であれ、決勝も予想外のカードじゃないでしょうか。

ここまでの戦いを見ると、青森山田と近江が上がってきそうな気がしますが本当分かりませんね。

ちなみにプレミア対決の青森山田と市立船橋は、2017年以降インターハイと選手権での対戦はなく、プレミアリーグでの対戦のみですが、2018年以降青森山田が8勝1分と圧倒的に勝ち越しています。

ただ過去のデータは今年には関係ないとして、今年のチームは1勝1分なのでどう転んでもおかしくないと思います。

昨年は昨年のチームですが、昨年のベスト4のチームは1チームも残れませんでしたし、インターハイのベスト4で選手権も残っているチームもいません。

所属リーグと順位は、
青森山田・・プレミアEAST 1位
市立船橋・・プレミアEAST 5位
近 江・・プリンス関西1部 2位
堀 越・・東京都1部 6位

地域としては東北1、関東2、関西1と関東勢が多く残りました。

いよいよ国立に戻っての戦いとなりますが本当に楽しみです。

【大会スケジュール】
12/28(木)・開会式&開幕戦
12/29(金)・1回戦
12/31(日)・2回戦
1/2(火)・3回戦
1/4(木)・準々決勝
1/6(土)・準決勝
1/8(祝月)・決勝

高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

ベスト4の4チームはあと一歩のところをPKも含めて競り勝った何かがあったんでしょうが、敗れた4チームも本当によく戦いましたし、堂々と胸を張って帰ってほしいと思います。

勝った4チームは負けたチームの分も、国立のピッチや今の休養の時間、準備の時間、もちろん試合の時間など全ての時間を噛み締めて楽しんで下さい。

頑張れ!高校サッカー部!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

【1月のお休み】
1日(月)〜3日(水)、10日(水)、15日(月)、18日(木)、22日(月)、24日(水)、28日(日)、30日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー