昔の技術練習と美容師の練習から振り返った【時間】呟きです^ ^

美容師さんは皆さん練習に取り組みます。

というか技術向上の為に練習をします。

というかお客様に喜んでいただくための1つとして技術向上を目指し、その為に練習します。

僕もアシスタントの時はそうでしたが、

スタイリストになるのがゴールになっていたり、その為に会社のマニュアルをクリアすることが生活の基盤になっていたかなぁと思います。

そんな日々を過ごしていると練習した事に満足してる自分がいました。

『今日も営業疲れたけど終電まで練習したぜ〜』

『今日は店に泊まり込みで練習したぜ〜』

『今日は時間なかったけど1回だけカット練習したぜ〜』

というのが僕のアシスタント時代。

営業時間は今より長かったですが、練習時間は長くやってたと思います。

"時間は"

その内容については小休憩してる時間もあれば、頭を使わずにただやってるだけ、集中力も散漫…

振り返るとそんな感じです(^_^;)

今は教える時は集中力と考えるってことが伝わるように意識してます。

仮に同じ成長なら早い方が良いし、休む時間や遊ぶ時間も大事ですから。

濃い時間を送ってほしいと思います。

そしてそれは未だに自分に言える事なんですよね(^_^;)

学生時代の部活も含めて、20代半ばまで、そうやって「時間の長さ美徳」的に過ごしてきたから、まあ時間の使い方が下手くそ極まりないです。

なんか「いつも忙しい」みたいな。

集中力を持って人生を謳歌したいと思います^ ^

【時間】大切にいきます^ ^そんなつぶやきでした。

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー