価値がないモノに価値を付けるという発想はモチベーションも上がる!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

店長日記です。

会議していたりセミナー受けたりしてて共感できる内容が繋がったのでちょいと書きます。

“負を正にする”

“価値が無いものに価値を付ける”

ざっくり言うとそんな感じなんですが、みんなから“負”の存在となっているモノや、“価値”のないモノとかってあるじゃないですか。

そういったモノやコトを“正”に変えたり“価値”を付けられればひっくり返ります。

ビジネスだと、みんながいらない物に価値を付けるアイデアがあればtheブルーオーシャンになると思いますが、今回出たのは“スタッフ間の空気やモチベーション”に近かったです。

みんながやりたくないと思っていた事に“価値”を付けられそうな話が出て、

『それならむしろやった方がいいし、やらないと損(マイナス)だからやりたくなっちゃいますねー』

なんて話がありました。

詳細は割愛させていただきますが、いろーんな場面で“意識”しといた方がいいし“楽しさ”が生まれます。

「マーケットイン」っていう“ニーズに合わせたやり方”のようで、「プロダクトアウト」っていう“自分が届けたいモノを売るやり方”の両面がある感じです。

そうすると主が自分にあるのでモチベーションが下がりにくくて、上がった状態を維持しやすいっていう良い面もあります。

とにかく考え続けて発想が柔軟になるように!

そんな思いで書いてみました。

また具体的に書けるようになったら書こうと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー