とうとう猛暑ですね。台風1号の影響は凄い。

昨日はかなり厳しい暑さでしたね!

練馬では37.7度を記録したらしいです(>_<)

今台湾に来ている台風1号の影響らしいですが、ちょっと落ち着いてはくれるのでしょうか?

韓国や中国では梅雨前線の影響で大洪水にもなっているようで、自然の猛威とは凄まじいものです…

それにしてもこの夏はどうなるんでしょうか?

先日頭皮もしっかり紫外線から守った方が良いという記事を書かせていただきましたが、髪の毛もまた然り。

紫外線により日焼けもしますし、髪の毛もやはり乾燥しダメージの原因にもなります。

カラーをされている方でしたら色落ちを早める要因の1つになりえますし、パーマをかけている方でしたら乾燥やダメージでカールが綺麗に出ないという事も考えられます。

予防としては、

  • 帽子を被る(汗はこまめに拭いてください)
  • 日傘をさす
  • 紫外線から守るUVスプレーをしておく

などがあります。是非髪の毛の為にもお試し下さい(>_<)

そして日焼けしてしまったら!

  • 髪に合ったシャンプー、トリートメントを使う(お持ちの方はプールや海に行く時も小分けにして是非お待ちください!)→美容師さんに相談されるのがいいと思います。
  • 美容室のサロントリートメントで集中ケアする

などがあります。美容室のトリートメントは髪の状態に合わせて補う成分を美容師さんが選べるようなタイプも多いと思いますので、そちらも担当美容師さんにご相談されて下さい^ ^

そんな感じの髪の毛のケアがありますので、皆様この暑い夏も髪を労わりながらお過ごしください^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー