“信用”があるのとないので結果や説得力や安心感が違う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

子供の事ですったもんだがありまして…いやはや反省しました。

(それを踏まえた写真…)

価値観や考え方の違いで正反対の感じ方にもなります。

方や子供の為、家族の為と思って何かをしたとしても180度違う印象だったりします。

つまり“家族の為”と思ってた事も、違う人からすると“家族の為にならない事”と認識してるケースもあるって事です。

でもこれは家族に限らないなぁと…

仕事や友人関係もそうじゃないですか?

むしろ家族の方がそういう事が起きる可能性は低いかも…

仕事なんて特にそうかもしれません。

だけど、ゴールが一緒ならいずれ分かり合えるんじゃないでしょうか。

むしろ過程の違いはバリエーションを増やしたり、選択肢を増やしたりプラスになるんじゃないかと思います。

だってゴールは同じなんだから。

だからゴールが一緒ってのが大前提ですが…

あっ話がそれまくりましたが、そんな事を考えてたんです。

そして気付いたのが、説得するほどの力がなければ、信用や結果に乏しいって事です。

信用ある人が、「これやるぞーー!」って言えば、信頼や安心があるので付いていくと思います。

でも、いまいち信用まで至ってないと不安しかないので、話を受け入れられないんですよね。

これって“人”なんだと思いますが無意識に過去の実績は考慮されてると思います。

言ってる事は正しいかもしれないけどなんだか受け入れられないか、自分の考えを変えるには至らない。

だから冒頭のすったもんだになったんです。

自分が未熟だから受け入れないんだなぁと思うとしょうがないなと。

「あなたが言うならそうしましょう!」

と言えない何かがあるんですよね。

相手の考えを変えるほどの信用や実績はなくて、それは結果だからしょうがない。

そこにあーだこーだフォーカスしないで信用を上げる努力や結果を出すしかないんですよね。

だからって考えを変える必要はないけど、自分が少数派だという認識もまた必要で、そうであれば尚更努力は必要だなと思ってタラタラと書いてみました!

とにかく頑張ります。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー