専業主婦とは…

ここ2日お休みをいただいていましたが、妻が胃腸炎でダウンでした。

たまたま休みだったんですが、子供がいるので朝起こして朝ごはん食べさせて、幼稚園に送って、次女と戯れて、昼ごはん作って食べさせて…

みたいな事をやる訳なんですが、元々家事、料理が得意じゃないので幼稚園の送りみたいな時間が決まってるもの以外はほとんど押し押しでした。。

時間通りにいかないもんだから、心にゆとりがない時はだんだんイライラしてきます。

子供は服を着ている途中だったりご飯の最中だったとしても、すぐにその目の前の興味(例えばおもちゃやTV)に心を奪われます(^_^;)

そして今までやっていた事からはサッと手を引き新しいモノに夢中になります。

そういうもんだと思っていました。それを時間をかけてだんだん教えるというか躾るというか。

ただ主婦の方はそれが毎日。お仕事されている方は子供の時間制限+ご自分の時間制限…

1日半くらいですが、専業主婦というか主婦の方々は大変だなと思っていましたがあらためて実感しました(>_<)

そんな短い時間で語るな!と怒られそうですが、僕の中で以前よりずっと実感したので、まだまだ分かり切ってないと思いますが「今までの自分よりは成長!」という事でこちらに残しておこうと思いました(>_<)

何卒ご容赦下さい(^_^;)

妻よいつもありがとうございますm(_ _)m

僕は僕で頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー