なでしこジャパンがパリ五輪出場をかけて北朝鮮と激突!メンバーが発表!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、なでしこジャパンです。

JFA(日本サッカー協会)が今月開催されるパリ五輪の女子サッカーアジア最終予選に向けたメンバー22名を発表しました。

パリ五輪最終予選では4チームが2チームずつ2組に分かれてホーム&アウェイで対戦し、各勝者のみが本大会に出場決定で日本は北朝鮮との対戦です。

24日(土)にアウェイでの第1戦、28日(水)にホーム国立競技場での第2戦に臨みます。

北朝鮮とのホーム&アウェイでの戦いですが、平壌で開催予定の北朝鮮ホームでの第1戦に関しては、AFCは中立地での開催を北朝鮮側に要望しているという事で現時点で開催地は未定になっています。

なでしこジャパンメンバーは以下になります↓

【GK】
山下杏也加(INAC神戸レオネッサ)
平尾知佳(アルビレックス新潟レディース)
田中桃子(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
【FP】
熊谷紗希(ローマ/ITA)
田中美南(INAC神戸レオネッサ)
清水梨紗(ウェストハム・ユナイテッド/ENG)
清家貴子(三菱重工浦和レッズレディース)
上野真実(サンフレッチェ広島レジーナ)
長谷川唯(マンチェスター・シティ/ENG)
杉田妃和(ポートランド・ソーンズ/USA)
林穂之香(ウェストハム・ユナイテッド/ENG)
南萌華(ローマ/ITA)
長野風花(リヴァプール/ENG)
千葉玲海菜(アイントラハト・フランクフルト/GER)
中嶋淑乃(サンフレッチェ広島レジーナ)
植木理子(ウェストハム・ユナイテッド/ENG)
高橋はな(三菱重工浦和レッズレディース)
遠藤純(エンジェル・シティ/USA)
石川璃音(三菱重工浦和レッズレディース)
藤野あおば(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
谷川萌々子(ローゼンゴード/SWE)
古賀塔子(フェイエノールト/NED)

個人的に注目はやはりマンチェスターCで活躍していて先日もとんでもないゴラッソを決めた長谷川唯選手です。

落ち着いてボールを取られないし、バランス良くボールを散らしながら、縦への意識が高く針の穴を通すような鋭い縦パスが常に狙っている印象があります。

それでいてキックの精度が高いのでフリーキックやミドルからのシュートもクオリティが高いし、ゲームコントロールをしてくれる点でも重要な選手ですよね。

今回は宮澤ひなた選手や猶本光選手は怪我の為招集外となり、18歳の谷川選手と古賀選手などが選ばれています。

それにしても半数以上が海外でプレーしているんですね。

なでしこジャパンが活躍してどんどん裾野が広がったりファンが増えて、国内リーグがもっと活性化してもっと選手への還元が増えていけばと思います。

JFAオフィシャルサイト↓

なでしこも進化して強いしオリンピックでの金がリアルに狙えるので、先ずは出場権をがっつり勝ち取ってほしいと思います!

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
11日(日)、14日(水)、27日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー