往路は駒澤大学の優勝!高校サッカーはベスト8が出揃う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


スポーツメモです。

正月の風物詩箱根駅伝復路がスタートしてます!

往路は19年振りの優勝を果たした駒澤大学でしたね!

前回優勝の青学は3位で、2位には花の2区でのエース対決を制した中央大学が入りました。

復路で1位が変わる事がなかなかないなと感じてますが、中央大と青学のデットヒートに期待したいのと、やっぱりシード権争いが熾烈なので楽しみです。

個人的には何かと縁がある中央大学を応援しつつ観戦したいと思います。

そして高校サッカー選手権はベスト8が出揃いました。

3回戦の結果は以下の通り。

◯昌平(埼玉) 1-2前橋育英(群馬)
◯日体大柏(千葉)1 – 0 飯塚(福岡)
◯日大藤沢(神奈川)1-1PK 3 – 5神村学園(鹿児島)
◯佐野日大(栃木)1-1PK 5 – 4履正社(大阪)
◯青森山田(青森)1-1PK 4 – 2国見(長崎)
◯岡山学芸館(岡山)0-0PK 5 – 3國學院久我山(東京)
◯高川学園(山口)0 – 2東山(京都)
◯日本文理(新潟) 0 – 3大津(熊本)

【準々決勝組合せ】

◯佐野日大(栃木)-岡山学芸館(岡山)
◯前橋育英(群馬)-大津 (熊本)
◯青森山田(青森)-神村学園(鹿児島)
◯東山 ( 京都 )-日体大柏 (千葉)

注目カードだった前橋育英と昌平は本当にハイレベルな戦いの中、前橋育英が逆転で勝ち切りました。

次は僕の地元の熊本の大津と前橋育英が前回大会に続いて国立をかけて激突しますが、前橋育英は強かったですね。

昌平相手にも中盤でめちゃくちゃ効果的なプレスが効いていて、その後の素早いショートカウンターへの意識も高く、昌平が相手じゃなかったらもっと圧倒してるんだと思います。

リベンジへの意気込みも強いでしょうし、大津はかなり厳しいというか格上相手との戦いになるんじゃないでしょうか。

そして、波乱といえばプレミア所属で優勝候補だった履正社が佐野日大にPKで敗れました。

やっぱり何が起こるか分からないし、どこが勝ってもおかしくないですよね!

しっかり準備して良い状態で臨み、選手、スタッフ、応援などチームとして一丸となっていて試合の中で選手間で修正やチャレンジできるチームが勝つんじゃないでしょうか。

国立をかけた戦いで言うと次が最後の一戦なので楽しみにしたいと思います。

そして今日はとにかく箱根駅伝!

優勝、シード権争いを楽しみに応援しています!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
6日(金)、22日(日)、23日(月)、30日(月)

【年末年始のお休み】
12月31日(土)〜1月3日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー