もうすぐJリーグ再開!降格無しは今年ならではの展開も!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


いよいよ今月26日にサッカーJ2、J3が開幕を迎えます。

コロナの影響を受け、更に今後もどんな影響があるか分からないので『降格』は無しで『昇格』は有りになります。

つまり「降格争い」はなくなるので今年ならではの展開があるんじゃないかという記事が上がってました。

Yahoo!ニュース
降格なき異例Jリーグ、新星出現増え監督交代減る?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/685c7bb72a6cc543afd1f35ef48354fd28c2e272
新型コロナウイルスの影響で中断していたJリーグは27日、J2が再開、J3が開幕し、始まる。今季は「J1、J2で降格なし」「J1参入プレーオフは実施せず」「昇格はJ1、J2とも2クラブが自動昇格」の特

記事にありましたが、降格がなければ負けを恐れずにアグレッシブに戦えたり、監督の交代が少なかったり、感染対策も踏まえて多くの選手の起用があり若手にチャンスが広がるかもしれません。

世代交代が行われやすいとなると日本のサッカーにとってはいい事だと思います。

ただ個人的に思うのは、やっぱり今年は学生の選手を見る機会が減るので新しくプロになる選手は減るかもしれませんよね。

クラブも経営があるし難しい問題ですが、そういう可能性ができるだけなくならない何らかの形が取れるといいなと思います。

Jリーグが始まることに関しては僕は楽しみに待っていたので、世の中を元気にするプロスポーツになればと願っています。

皆様、いろいろな面でまだまだお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
29日(月)です。

【7月】
3日(金)、9日(木) 、13日(月)、17日(金) 、22日(水)、27日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー