関東大学サッカー1.2.3部プレーオフ結果!大学日本一を決めるインカレも開幕!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、関東大学サッカー1部2部3部参入戦結果とインカレです。

先ずは先日(12/2)行われた『2023年度 関東大学サッカーリーグ戦1部、2部、3部の各参入プレーオフ決定戦』の結果です。

左側が残留を掛けた上のカテゴリーのチームで、右側が昇格をかけた下のカテゴリーのチームで、レギュレーションとしてはドローは上のチームの残留となります。

【1部参入プレーオフ】
◉中央大学 1 – 0 山梨学院大学

【2部参入プレーオフ】
◉青山学院大学 1 – 2 慶應義塾大学
◉順天堂大学 2 – 2 専修大学

【3部参入プレーオフ】
◉中央学院大学 2 – 1 尚美学園大学
◉共栄大学 0 – 0 帝京大学

1部は中央大学の1部リーグ残留が決定いたしました。

個人的にも応援していましたし、リーグ戦ではほぼ最下位にいたと思うので、1年ハラハラしてましたが、粘り強く残留してくれました。

おめでとうございます!

2部は慶應義塾大学が2部リーグ昇格、順天堂大学の2部リーグ残留、青山学院大学が3部リーグ降格、専修大は来年も3部リーグとなりました。

来季、慶應義塾大学は2年ぶりの2部リーグですが、塩貝兄弟の最初で最後かもしれないチームメイトとしての一年で見事に昇格しました。

1年生ながら10番を背負う塩貝選手には今後も注目です。

3部は中央学院大学、共栄大学が共に3部リーグ残留を決めました。

全体的に見ても昇格したのは慶應大学だけでしたので昇格の壁は厚かったですね。

プレーオフはお互いに後がないので『勝ちたい』というよりも『負けられない』というギリギリの攻防で、リーグ戦のどの試合よりも“内容よりも結果”重視かと思います。

アツい戦いをありがとうございました!

そして2023年全日本大学サッカー選手権
(インカレ)が始まっています!

1回戦の結果と2回戦の組み合わせはこちら↓

【1回戦】

常葉大 0(0-1)1 鹿体大
得点者)【鹿体大】片山

日大 4(1-0)0 高松大
得点者)【日大】田中、平賀、長谷川、千葉

富士大 1(1-3)4 広島大
得点者)【富士大】本宮【広島大】瀬口、中村×3

関学大 4(2-0)0 岩教大
得点者)【関学大】浦道×3、望月

大院大 1(0-0)0 九産大
得点者)【大院大】関

流経大 2(0-0)0 札幌大
得点者)【流経大】八木、中島

東洋大 3(2-0)0 東園大
得点者)【東洋大】梅津×2、山岸

福岡大 2(0-0)1 四学大
得点者)【福岡大】北條、橋本【四学大】森本

また、この結果、2回戦は以下の組み合わせとなりました。

【2回戦組み合わせ(12/10)】
筑波大 vs 鹿屋体育大
日本大 vs 中京大
明治大 vs 関西学院大
広島大 vs 仙台大
京都産業大 vs 東洋大
福岡大 vs 関西大
新潟医療福祉大 vs 流通経済大
大阪学院大 vs 東京国際大

一般財団法人関東大学サッカー連盟オフィシャルサイトはこちら↓

大学日本一はどこが勝ち取るのか今年度の大学サッカー集大成の戦いです!

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
11日(月) 、13日(水) 、17日(日) 、19日(火) 、25日(月) 、31日(日)

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー