アジア杯準決勝は開催国カタールがイラン撃破!カタールvsヨルダンのファイナルに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、サッカーアジア杯です。

「AFCアジアカップ・カタール2023」準決勝第2試合は、開催国カタールと日本を破ったイランとの対戦でしたが、カタールが3-2でイランを破り2連覇へ王手としました。

【準々決勝】
タジキスタン 0-1 ヨルダン
オーストラリア 1-2 韓国
日本 1-2 イラン
カタール 1-1(3PK2) ウズベキスタン

【準決勝】
ヨルダン 2-0 韓国
イラン 2-3 カタール

【決勝】
カタール vs ヨルダン

この試合もやはり接戦でしたね。

先制したのはイランで開始早々にアクロバティックなゴールでリードしました。

そこからカタールが追いつき、前半のうちにアクラム・アフィフ選手が左サイドのカットインからとんでもないミドルで逆転します。

後半開始にイランがPKを得て同点ゴール。

これはVARで本当に微妙ですがレフェリーのジャッジはハンドの判定でPKでしたね。

しかし、カタールのアルモエズ・アリ選手がオフサイドラインギリギリでのシュート性ののパスを見事なトラップから再びリードを奪うゴール。

イランは退場者を出しながらも最後猛攻を仕掛けますがカタールが守り切って死闘を制しました。

カタールが2連覇となればアジアの顔と言っても過言ではないですよね。

そしてカタールvsヨルダンの決勝を予想できた人がいたでしょうか?

10年前ではあり得ない決勝だと思いますし、前にも書きましたがこの10年くらいでまたアジアの勢力図が変わってきてますよね。

もちろん我らが日本、そして韓国、オーストラリア、イランが何だかんだ4強だった様に思いますが、かつての日本がそうのし上がっていった様に新しくアジアの顔となる国が出てきてアジア内での力の差が無くなってきてると思います。

その中で更にまた日本が抜きん出れる様に協会からスタッフから“成長”へ向け、今まで以上に様々な観点から取り組んでほしいです。

JFAオフィシャルサイト↓

アジア杯にも注目しつつ、とにかく日本を応援しています!

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
8日(木)、11日(日)、14日(水)、27日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー