ロシアワールドカップ開催!日本サッカーを応援するサッカー人としての想い!!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

いよいよロシアワールドカップが開幕し眠れない日々が続きます!

スポーツナビ
 
日程・結果 - ロシアワールドカップ特集 - スポーツナビ
https://russia2018.yahoo.co.jp/schedule/list/?date=20180617
日程・結果ページ。ロシアワールドカップの日程、速報結果、ランキング、最新ニュース、コラム、順位、選手情報などを提供するヤフー・スポーツナビのFIFAワールドカップ ロシア大会特集サイトです。

日本代表は19日(火)が初戦ですが、もうアツい戦いは始まっています。

開催国であるロシア対サウジアラビアの開幕戦は、FIFAランキング最下位ながらも地元ロシアが5-0で完勝。

ワールドカップは開催国が活躍すると本当に盛り上がるので大会としては良いスタートになったんじゃないでしょうか!

そして昨晩にあった予選リーグ屈指の好カード“スペインvsポルトガル”はゴールラッシュの撃ち合いの末3-3のドロー。

クリスチアーノロナウドはスペイン相手にハットトリックという異次元の活躍…なんてアツく語りたかったんですが、なんと試合開始直前で寝落ちしていて朝のニュースで知りました。

これもまたサッカーあるあるですねw

そして我らが日本代表は大会に入るまでに監督の解任劇、成績不振などでネガティヴな評価が多く微妙な空気感だったかと思います。

でもここに来て日本国内、日本国民もだんだんとワールドカップモードになってきてます!よね?

僕は初戦のコロンビア戦がめちゃくちゃ大事だと思います。(みんな言ってるか!)

初戦を勝ちか引き分けられれば大きなチャンスになってくるし、自信にもなります。

だから僕はめちゃクソ応援します!

まぁ負けたって次もめちゃクソ応援します!

選ばれた選手や関係者はいろんなものを背負って、人生かけて戦うと思います。

今は特に練習、食事、休息、睡眠などなど全ての自分の時間を日本の勝利の為に考えて使っているんじゃないでしょうか!

僕みたいな一般人も仕事しています。

皆さん、仕事したり、勉強したり、誰かを支えたり、自分と戦ったり、何かと戦ったり…

いろいろあるけど生きてる人は何かしらの山あり谷ありの日々じゃないでしょうか?

サッカー日本代表の選手もそうだし、関係者もそうで、皆、自分の人生の中で日本を背負って期待を背負って今、ロシアで戦っています。

サッカーに関しては、みんな戦っていてもう精査する時はもう終わり。

力を合わせて一丸となる時です!

ポジティブしかいらないです!応援しましょう!

勝てばいいとかそんな事じゃなくて、日本文化に“良き”を感じる【日本人】ならば、同じ方向を向いて各々の形で戦うのも良いと思います。

世界で1番競技人口が多いメジャースポーツにおいて、アジアの島国がこんな大きな舞台に立てているんだから…

という事で!

日本代表の予選リーグ試合開始の日本時間まとめです!

予選リーグ日本代表の試合開始時間

vsコロンビア
6月19日(火)21時キックオフ

vsセネガル
6月24日(日)0時キックオフ
(月曜の夜0時にキックオフ、つまり日曜(休みの最終日の夜中)12時にキックオフです。

vsポーランド
6月28日(木)23時キックオフ

こんな感じです!!

“応援”は本当にとてつもない“力”になります!

むしろ日本が不利であればあるほど!応援しなきゃです!

戦っているのは日本人!

応援しましょう^ ^

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 10日(火)、12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー