サッカーJ1第2節。川崎Fは鹿島に勝ち切る!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

J1リーグ第2節が終えました。
今節は川崎フロンターレと鹿島アントラーズの試合が少し物議をよんでいる様ですね。

前半の立ち上がり5分でフロンターレから移籍してきた知念慶選手のヘッドでアントラーズが先制。

更にフロンターレは83分に山村和也選手がレッドカードで退場になり数的不利となります。

しかし、89分に山田新選手のヘッドで同点とすると、アディショナルタイムには微妙かと思いますがアントラーズがハンドでフロンターレがPKをゲットします。

これを家長昭博選手が一度は止められるも、やり直しの判定で2度目のキックを沈めてフロンターレが最後の最後で劇的な逆転で勝利を収めました。

ハンドの判定は肩にも見えましたがレフェリーのジャッジはハンド。

アントラーズは岩政監督も悪くはないというようなコメントがあったようで、成長過程を踏んでいる段階だと思います。

後半体力的にも失速する中で、途中交代の選手や中心選手が良い形で融合してギアを上げたり、相手をはめ切ったりできる様になれば優勝が見えてくるのかもしれません。

逆にフロンターレは数的不利で落としてもおかしくないこういったゲームを勝ち切れるところや、やり直しPKをしっかり決める家永選手などは流石です。

ちなみに鹿島は川崎F戦で直近15試合連続未勝利という事で、フロンターレのトップへ君臨し始めた頃から勝ててない様なのである意味チームが一皮剥ける分かりやすい指標となる相手かもしれませんね。

今節の試合結果、並びに次節の対戦カードは以下の通りです↓
【試合結果
】
湘南 2-2 横浜FC
横浜FM 2-0 浦和
札幌 1-3 神戸
G大阪 1-1 鳥栖
福岡 2-1 C大阪
鹿島 1-2 川崎F
名古屋 1-0 京都
広島 1-2 新潟
柏 1-1 FC東京

【次節の対戦カード
】
3日
19:00 横浜FM vs 広島
4日
13:00 川崎F vs 湘南
14:00 新潟 vs 札幌
14:00 京都 vs FC東京
14:00 横浜FC vs 鹿島
14:00 神戸 vs G大阪
15:00 浦和 vs C大阪
15:00 福岡 vs 柏
15:00 鳥栖 vs 名古屋

次節は3月3日と4日に開催!

楽しみに応援したいと思います!

頑張って下さい!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
24日(金)
【3月のお休み】
3日(金)、6日(月)、11日(土)、12日(日)、16日(木)、20日(月)、27日(月)、28日(火)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー