関東大学サッカーリーグ第17節結果!首位変わらずも、上位は僅差の攻防戦!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、関東大学サッカーリーグ1部2部3部、第17節結果まとめです。

【関東大学サッカーリーグ戦1部第17節】
東京国際大学 4 ー 2 法政大学
筑波大学 3 ー 0 流通経済大学
国士館大学 1 ー 1 桐蔭横浜大学
東洋大学 2 ー 2 東海大学
日本大学3 ー 5 明治大学
拓殖大学 1 ー 3 中央大学

【順位】
1 筑波大学37
2 流通経済大学 33
3 明治大学31
4 東京国際大学31
5 日本大学 29
6 東洋大学22
7 桐蔭横浜大学21
8 東海大学 19
9 拓殖大学16
10 法政大学12
11 国士舘大学11
12 中央大学 11

首位筑波と勝ち点差1で追う2位流経の天王山は、筑波が3-0と完勝で少し抜けました。

3位日大とこちらも勝ち点差1で4位の明治の対決もあり、これは明治が打ち合いを制し3位に浮上、5位だった東国も法政に勝ったので東国が4位で日大が5位に下がっています。

そして最下位の中大が拓殖に勝ち、国士舘と桐蔭が引き分けました。

下位の順位は変わらずですが、中大と国士舘が並んで勝ち点差1に法政と下位3チームの差がほぼ無くなり降格争いが激化しています。

【関東大学サッカーリーグ戦2部第17節】
駒澤大学 0 – 0 早稲田大学
順天堂大学 3 ー 1 立正大学
日本体育大学 3 ー 1 産業能率大学
⻘山学院大学3 ー 1 立教大学
山梨学院大学3 ー 1 作新学院大学
亜細亜大学 0 ー 7 関東学院大学

【順位】
1 駒澤大学 36
2 関東学院大学 32
3 山梨学院大学 31
4 立正大学 31
5 日本体育大学28
6 早稲田大学 26
7 順天堂大学24
8 立教大学 23
9 產業能率大学 22
10 青山学院大学 20
11 作新学院大学 8
12 亜細亜大学 4

首位駒澤が5位の早稲田と引き分けて、2位の立正が順天に敗れました。

3位の関東学院は最下位亜細亜に快勝し、4位山梨学院は11位の作新に勝ったので関東学院が2位に、山梨学院が3位に浮上しここにきて立正が4位まで後退しています。

中位勢は僅差で順位の入れ替わりが小まめにありますが、2部の降格争いは亜細亜が降格が決まってしまったんじゃないでしょうか。

青山、順天が勝ったので作新も次節に決まってしまう可能性ありです。

苦しいですが亜細亜も来期や自分の次のステージに繋げる戦いをしてほしいと思います。

【関東大学サッカーリーグ戦3部第17節】
東京農業大学 1 ー 0 共栄大学
東京経済大 1 ー 0 東京学芸大学
明治学院大学2 ー 4 平成国際大学
慶應義塾大 0 ー 2 神奈川大学
中央学院大学2 ー 3 城⻄大学
専修大学 5 ー 4 國學院大學

【順位】
1神奈川大学 41
2 城西大学 37
3 専修大学 33
4 慶應義塾大学 33
5 東京経済大学 26
6 平成国際大学 23
7 中央学院大学 22
8 明治学院大学 20
9 國學院大學 20
10 東京農業大学 18
11 東京学芸大学 8
12共栄大学 6

首位の神奈川大が3位慶應に勝ち、2位の城西、4位の専修が勝ちました。

この結果によって専修が3位に浮上して慶應が4位に後退です。

慶應は勝てば三つ巴に持って行けたので悔しい敗戦ですが神奈川大は流石ですね。

専修は昇格への望みを繋げる形となり、苦しいけれど東京経済までは可能性有りという感じでしょうか。

國學院は10位まで下がりましたが、11位との差は12なので次節に学芸と共栄の降格が決まってしまう可能性もあります。

國學院を応援しているので残留を決めてほしいですが、学芸と共栄も諦めてないと思うので戦い抜いてほしいです。

一般財団法人関東大学サッカー連盟オフィシャルサイトはこちら↓

いよいよ降格が決まってしまったり、昇格、降格が決まるチームが出てきそうな終盤戦です。

ここで更に成長して集大成を良い形で終われるよう出し切って頑張って下さい!

個人的には中大、日大、國學院大に頑張ってほしいので特に応援しています!

皆さん頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月のお休み】
23日(月)、25日(水)、26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー