先週末の関東大学サッカーリーグ第19節結果!筑波が抜けるか!3部は首位交代も!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、関東大学サッカーリーグ1部2部3部、第19節結果まとめです。

【関東大学サッカーリーグ戦1部第19節】
東京国際大学 1 ー 0 日本大学
法政大学 1 ー 5 東海大学
国士館大学3 ー 2 明治大学
東洋大学1 ー 3 流通経済大学
桐蔭横浜大学 2 ー 0 拓殖大学
筑波大学 3 ー 2 中央大学

【順位】
1 筑波大学43
2 東京国際大学37
3 流通経済大学 36
—–↑インカレ出場決定↑—–
4 明治大学34
5 日本大学 30
6 桐蔭横浜大学27
—–↑インカレ出場↑—–
7 東洋大学25
8 東海大学 22
9 拓殖大学16
—–↓1部参入プレーオフ↓—–
10 国士舘大学14
—–↓ 2部自動降格↓—–
11 中央大学 12
12 法政大学12

首位筑波は中大に勝ち、2位明治が最下位だった国士舘に敗れました。

中大は2点リードしたんですがそこから逆転負けで勝っていれば自動降格圏から出れたので残念です。

国士舘は底力を見せましたね。

これで国士舘が自動降格圏から抜けて10位に浮上しプレーオフ圏外も見えてきています。

東海が法政に勝って法政が最下位に転落し、東海は降格争いからは抜けてはいませんがかなり優位な位置まで来ました。

3位だった東京国際が5位日大に勝って2位に浮上、4位流経が6位東洋に勝って3位に浮上し明治が4位まで落ちる混戦となっています。

東京国際と流経がインカレを決めました。

筑波は次節に優勝を決められるかもしれません。

中大はまだプレーオフを抜ける可能性もあるので頑張ってほしいです。

【関東大学サッカーリーグ戦2部第19節】
駒澤大学 4 ー 0 作新学院大学
順天堂大学1 ー 2 立教大学
早稲田大学2 ー 2 日本体育大学
山梨学院大学 0 ー 0 ⻘山学院大学
亜細亜大学 1 ー 3 産業能率大学
関東学院大学 3 ー 2 立正大学

【順位】
1 駒澤大学 40
2 関東学院大学 38
—–↑1部自動昇格↑—–
3 山梨学院大学 35
—–↑1部参入プレーオフ↑—–
4 立正大学 32
5 早稲田大学 30
6 日本体育大学29
7 順天堂大学27
8 立教大学 26
—–↓ 2部参入プレーオフ↓—–
9 產業能率大学 25
10 青山学院大学 21
—–↓ 3部自動降格確定↓—–
11 作新学院大学 11
12 亜細亜大学 4

首位駒澤が降格争いの作新に勝って首位を守り次節に自動昇格を決められる可能性が出ました。

2位の関東学院が4位の立正に勝ったので立正は自動昇格には苦しい展開、3位山梨学院が引き分けたので、上位2チームが少し差をつけました。

これによって作新の3部降格が確定してしまいました。

自動降格チームが全て決まりましたが、4位の立正から8位の立教までのチームは、1部参入プレーオフと2部参入プレーオフの両方の可能性が残ってる激しい展開になっています。

【関東大学サッカーリーグ戦3部第19節】
東京農業大学 3 ー 0 平成国際大学
慶應義塾大 5 ー 0 中央学院大学
東京経済大 1 ー 7 専修大学
國學院大學 1 ー 0 東京学芸大学
共栄大学 1 ー 1 神奈川大学
明治学院大学 0 ー 3 城⻄大学

【順位】
1 城西大学 40
2 神奈川大学 42
—–↑2部自動昇格↑—–
3 慶應義塾大学 39
4 専修大学 36
—–↑2部参入プレーオフ↑—–
5 東京経済大学 27
6 國學院大學 26
7 東京農業大学 25
8 中央学院大学 23
9 平成国際大学 23
—–↓ 3部参入プレーオフ↓—–
10 明治学院大学 20
11 共栄大学 10
—–↓都県リーグ自動降格↓—–
12 東京学芸大学 9

首位の神奈川大が最下位で崖っぷちの共栄にドローで、城西大は明治学院に勝ったので首位が入れ替わりました。

3位慶應は中央学院に快勝、4位5位対決の対決の専修vs東京経済は7-1と専修が圧勝で慶應と専修が追走しています。

4位専修と5位東京経済の勝ち点差が9なので、ほぼほぼ自動昇格と2部参入プレーオフはこの4チームに決まりと言ってもいいと思います。

少なくとも慶應まではプレーオフには必ず入れます。

降格争いの國學院と学芸は國學院が勝利し、学芸が最下位に転落してしまいました。

國學院は6位に浮上しましたが、残念ながら2部参入プレーオフの可能性は潰えてしまっています。

5位の東京経済だけ2部参入プレーオフと3部参入プレーオフに回る可能性を残してますが、6位の國學院以下は3部参入プレーオフの可能性がありここから抜け出す戦いです。

次節にはまた抜けたり上位も自動昇格チームが決まる可能性があるので目が離せません。

一般財団法人関東大学サッカー連盟オフィシャルサイトはこちら↓

プレーオフがあるとかなりのチームが可能性を最終節近くまで残して戦うのでいいですね。

何とか中大に抜け出してほしいですがどのチームも必死!

皆さん頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月のお休み】
4日(土)、6日(月) 、12日(日) 、 13日(月)、21日(火)、23日(木) 、27日(月) 、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー