南雄太選手が引退表明。華々しいGK人生に沢山の感動に感謝!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

小野伸二選手に続き同じ黄金世代のGK南雄太選手(大宮アルディージャ)も引退を表明しました。

大宮アルディージャからのリリース↓

南雄太選手を知ったのは高校サッカー選手権で、僕が3年の時に1年生であの静岡学園でレギュラーのGKとして出場し、そのまま全国優勝を果たした時です。

その選手権準決勝の静岡学園vs東福岡は静岡学園が先制するも、終了間際に東福岡の生津選手の劇的同点弾でPK戦になったんですが、そのPK戦でゴールした生津選手のPKを南選手がストップして決勝に進み優勝しました。

その時の1年生ながらの存在感が凄くて1発で覚えてそのまま応援しながら注目していました。

静岡学園もその前も十分に強豪でしたが、やっぱりあの優勝から静岡学園のブランドが急激に高まっていったと思います。

そしてレイソルに入団し世代別の代表、ワールドユースの準Vなど華々しい実績を積まれていき、もちろん苦労や困難は多々あったと思いますが、通算では700試合以上出場というこんなに長い素晴らしいキャリアを積まれています。

後から知ったんですが、小学校は僕が勤めるサロンから割と近くのチームでキャリアをスタートされていて、ロアッソ熊本でも活躍されていましたし、近年は勝手に親近感を持ってますます応援していました。

まだシーズンが残っていますので、小野選手同様最後の現役を目に焼き付けたいと思います。

本当にお疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました。

もちろん引退後のご活躍もまた楽しみに応援しています。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月のお休み】
23日(月)、25日(水)、26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー