サッカー日本代表がチュニジアに勝利。久保選手、伊東選手のホットラインも!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、日本代表です。

サッカー日本代表のチュニジアとの国際親善試合は古橋選手、伊東選手のゴールで2-0の素晴らしい勝利でした。

Yahoo!ニュース
「確実に前進している」日本代表、6連勝が大きな自信に。W杯アジア2次予選へ、メン...
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f3af5e5e178cf1fbe765a9b0931f3ab584bdf2
[国際親善試合]日本 2-0 チュニジア/10月17日/ノエビアスタジアム神戸 日本代表は10月17日、キリンチャレンジカップ2023でチュニジア代表と対戦し、2-0で快勝を収めた。 日本は

久保選手が中央に入り、右が伊東選手左が旗手選手、トップに古橋選手という前線の布陣でした。

久保選手と伊東選手がどちらも右サイドでの起用が多く、「どちらが出るのか?」という注目がありますが、個人的には好調の2人の同時プレーが見たいと思っていました。

久保選手が位置するゾーンから崩していく事が多かったですが、起点になって周りの選手の仕掛けも多く厚みのある攻撃だったと思います。

でも、チュニジアは守備が堅くてなかなか決定的なシーンは作らせてもらえなかったり、個人技やビルドアップのレベルも高かったです。

それでも日本は前からのプレスで中盤の位置でボールを奪い切る事が多く、そこから左右の展開、3人4人と絡んでその繰り返しが生んだ古橋選手の先制点じゃないでしょうか。

2点目は久保選手から伊東選手の新しいホットラインがつくり出した見事なゴールで、森保監督の頭をもちろん良い意味で悩ます得点だったと思います。

これは本当に嬉しかったし素晴らしいゴールでした。

次はいよいよW杯2次予選初戦で、負けられない戦いが始まります。

今の所アジアでコケる感じは全くないですが、そこが怖い所です。

相手は引き切ってまともなゲームではなくなるかもしれませんし、何かのプレーで流れが変わる事もあります。

そんな事も含めてW杯ベスト8へしっかりとチーム力を積み上げていってほしいしその為に応援し続けます。

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月のお休み】
23日(月)、25日(水)、26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー