ヘリコプターペアレント。過保護にならず任せる事で子供主体に。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


子育て世代のお客様も多く自分もそうなので、子育てや教育や躾などの話題も多く興味津々です。

今回はヘリコプターペアレントという“過保護”な親についての記事があったのでシェアを。

Yahoo!ニュース
ヘリコプターペアレントになってない? 愛情があるからこそ子どもの自立を妨げて...
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd6cc11707e66ae2de03e219d594eefc338b94c7
モンスターペアレントという言葉は、今や一般的になりましたよね。では、「ヘリコプターペアレント」は知っていますか? 海外で生まれた言葉で、まだあまり知られていないかもしれません。子どもを大事に思う気持

どうしても「失敗しないように」と声をかけたりやってしまったりしがちです。

その場を上手くやり過ごせるよりも、「成長」や「身につける」事の方が大事ですよね。

と、頭では分かっていても実際に“過保護”と“サポート”や教育の境界線の判断は僕には難しいです。

子供が主体になるように『任せる』ようにして『待つ』ように意識しようと思います。

何かのご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月の休み】
11日(木)、15日(月)、29日(月)他変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー