水分による栄養補給で気をつけたい事。実は太りやすい物も!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


だんだんとあったかいというか暑い日も出てきましたね。

真夏は特に気を付けると思いますが、その前の今の時期も脱水症状などにならないようこまめな水分補給やそもそもの栄養補給は必要です。

だけど、どの水分を摂るか、何を飲むかで太りやすかったり良くない影響が出る事もあります。

気をつけた方がいい飲み物やおすすめの飲み物の記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
”体のため”のつもりが実は太りやすい3つの飲み物 「牛乳」とあと2つは?〈dot.〉...
https://news.yahoo.co.jp/articles/571dfa87becaea1b65eaccc1be35d94ef18c10a0
 ダイエット中、食べ物には気を付けていても、飲み物には意外と無頓着、ということはありませんか? 早稲田大学大学院で運動生理学を学び、「ダイエットコーチ計太」としてYouTubeでも活躍するパーソナル

なるほど、水分の方が食べ物のように咀嚼がないから吸収もし飲み過ぎるケースも生まれやすいんですね。

その日、その時の運動量なども気にしながら水分補給をしたいと思います。

もちろんケースバイケースだったり状況にもよると思うので、ご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月の休み】
6日(木)、7日(金)、8日(土)、10日(月)、17日(月)、21日(金)、24日(付き)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー