高校サッカー選手権大会の組み合わせ決定!毎年青春を感じて感動してます!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカー人日記です。

先日第98回高校サッカー選手権の組み合わせ抽選会が行われました!

まだ都道府県予選が終わってない地域も結構ありますが抽選や選手宣誓の学校は決まりましたね。

正月の風物詩の一つともいえる高校サッカー選手権大会。

青春真っ只中の、高校生の熱きドラマがまた繰り広げられます。

3年生は負ければ引退…

各都道府県予選を勝ち抜いてきてるという事は、それまでにも厳しいレギュラー争いを経て、チームとして苦しい試合を勝ち抜いて代表のキップを手にしてるので、ある意味結果を出したチームです。

周りからも讃えられ応援されてチームとしても熟成させての集大成。

そんな仲間と一緒に戦うのもこの大会が最後です。

負ければもう同じメンバーで真剣勝負に挑むことはほぼ無いに等しいでしょう。

そう考えると見てるだけでも熱い思いが込み上げてきます。

残念ながら僕の母校、後輩達は県予選で敗れてしまいましたが、特に関係性の無いどの試合を見ても感動させられます。

高校サッカーハイライトでは『最後のロッカールーム』という負けたチームの最後のロッカールームを取り上げる企画があるんですが僕は毎回涙腺崩壊です!

楽しみにしてるのでみんな頑張ってください!

そして、実はもう一つタレントさんや女優さんがやる“応援マネージャー”というのがあります。

今回の15代目マネージャーは森七菜さんが選ばれました。

これに選ばれた人はその後かなりブレイクしてるので、ちょっと注目してみるのも面白いかもしれませんw

ちなみに歴代マネージャーは以下の通りです。

初代・・堀北真希さん
2代目・・新垣結衣さん
3代目・・北乃きいさん
4代目・・逢沢りなさん
5代目・・川島海荷さん
6代目・・広瀬アリスさん
7代目・・川口春奈さん
8代目・・大野いとさん
9代目・・松井愛莉さん
10代目・・広瀬すずさん
11代目・・永野芽郁さん
12代目・・ 大友花恋さん
13代目・・髙橋ひかるさん
14代目・・清原果耶さん

こちらのサイトにも出てたので良かったら見てみて下さい。

という事で、年末年始の高校サッカーを楽しみに情報も入れていきたいと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
19日(火) 、20日(水)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー