マスクの二重着用は効果的。花粉に向けても対策の参考に。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


マスクの2重着用と適切な着用で効果が上がる事が実証されたようです。

Yahoo!ニュース
 
二重マスクと適切な着用、コロナ防止で効果 米CDCが実験(ロイター) - Yahoo!...
https://news.yahoo.co.jp/articles/e00ffa9c79669dee01e7b1c31222715ecafc9235
[10日 ロイター] - 米疾病対策センター(CDC)の実験から、マスクの2枚重ねと適切な着用によって、新型コロナウイルス感染リスクを著しく低下させる公算が大きいことが分かった。CDCは

サージカルマスクのみでもしっかり密着させたり、サージカルマスクと布マスクの着用は効果が上がるという事なのでご参考になればと思います。

僕も花粉症が酷くてヤバい時は2つすると楽になると感じていましたが、やっぱりそうなんですね。

これから花粉の時期にもなるので対策していこうと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月の休み】
15日(月)、19日(金)、25日(木)になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー