熊本城天守閣の外観復旧!石垣までは2037年に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


地元の熊本から嬉しいニュースが!

熊本城が昨日の5日に特別に「熊本城大天守外観復旧記念」として一般公開されたそうです。

俳優の佐藤健さんもサプライズでお越しいただいたようで盛り上がったんじゃないでしょうか?

熊本城は熊本の象徴の一つだと思うので熊本出身としては本当に嬉しいです!

2020年の春には今は立入規制区域内になっているところが「特別見学通路」になるようで、天守閣の完全復旧は2021年春の予定という事なので楽しみに待ちたいと思います。

ただ、お城全体で言うと石垣が崩れたのは50カ所ほどもあるらしくて、一つ一つの石に番号を付けながら回収して、地震前に撮影された写真と照らし合せながら元通りに積み上げる…

そんな気の遠くなる作業を積み重ねるため、城域内全体の復旧完了は2037年度になるという予定というか予想だそうです。

大変な作業でしょうし焦らずゆっくり完全復活を楽しみに待ちたいと思います。

頑張れ熊本城!

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
8日(火)、12日(土)、15日(火)、20日(日)、22日(火)、29日(火)、31日(木)です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー