2025年大阪万博大決定!で、万博って何だっけ???

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

万博が大阪にきまりましたね!

いや〜良かった〜…って万博の事をよく知らないなぁと思いました。

万博とはなんぞや?

って事でウィキペディアによるとこんな感じです。

色々見てみるとこんな感じでしょうか!

  • 5年に1回の開催。
  • 正式名称は「国際博覧会」。
  • 時代の最先端を走る世界各国の科学技術の成果、形の1つを一堂に集めて展示する。
  • 世界各国がそれぞれの国の文化を紹介する展示や催物をもって国際交流に繋げる世界最大の博覧会。
  • 万国博,万博とも呼ばれる。

といった感じのように解釈しましたが、間違ってたら教えて下さい。

兎にも角にも経済効果が

2〜3兆円

〜っていう数字でもないけどメディアによって違いました。

2兆円とも3兆円とも言われる万博の大阪誘致の成功は大阪にとって、日本にとってどう転ぶんでしょうか。

オリンピック後に来ると言われている不況に追い風になるかもしれないですし、全く別物かもしれません。

ただ、純粋に万博を味わってみたいなとは思うし、子供達にも見せたいなと思います。

何はともあれ【大阪万博】楽しみです!

今回は万博に触れてみました。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

【年末年始】
12月31日(月)〜1月3日(木)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー