カットでメリハリを、カラー&トリートメントで髪質づくりを!品が良い雰囲気へのツヤづくり!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

ボブスタイルのカラーとトリートメントケア

でのご紹介です。

先ずはbeforeがこちらです↓

カットのポイント

ショートでもミディアムでも耳の後ろの辺りに厚みが出てきます。

物理的に1番髪の毛が集まる箇所なので伸びてくるとしょうがないです。

今回は

『長さはあまり変えずに』

という事でしたが、この部分の厚みを取ると結構変わります。

before→afterがこちらです↓

そんなに長さを切った訳じゃないんですがどうでしょう?

丸みとメリハリが出たんじゃないかなと思います。

質感を整えるカラーとトリートメント

髪の毛一本一本の質感を整えることで、ツヤとしなやかさを出すのが最大の狙いです。

そのツヤが凄く雰囲気を品良くしてくれると思ってるので、カラーにも炭酸ケアを組み合わせています。

そして、トリートメントは独自の組み合わせで7種の成分を入れ込み、イオン結合と水素結合で髪と繋げていきます。

カットとカラーとトリートメントがあってのボブスタイル

今回のお客様も何回もブログにご登場いただいていますが、元々の雰囲気から上品で向上心がめちゃめちゃ高く素敵な方です。

元々の雰囲気や人柄を鑑みても、ツヤと言うか“髪質”に特に拘るのは自然でした。

これからも全力でヘアケア、髪質づくりに拘っていきたいと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

【年末年始】
12月31日(月)〜1月3日(木)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー