ワクワクの方がパフォーマンス力が高い!ストレスフリーへの一歩!?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今日はお客様との会話で“ストレス”の事が話題になって色々と話してたので“ストレス”の事をほんのちょーーっとだけ書きます。

現代社会の日本において“ストレス”を感じていない人はなかなかいないですよね?

心理学でもあったんですが、“ストレス”を感じていると脳や体のパフォーマンスも落ちる、ストレスがない方が高いパフォーマンスでいられるそうです。

前にも書きましたが、『ドキドキ』とか『ワクワク』してる状態は脳内ニューロンご分泌されて、ハイパフォーマンスを出しやすい状態とありました。

つまり、どうやら何をするにもできるだけ『ストレスフリー』にした方がいいみたいです。

という事もあり、スタッフや家族も出来るだけストレスフリーな状態が作れるように勉強してみてます。

まだまだなので、ほんのちょーっとだけ共有を。

ストレスにはいくつか種類があって、突発的というか単的なストレスや、生活や人生における根本的なストレスや、解決しないとまた同じようにやってくるようなストレスなどあります。

ストレスを20〜30%程度ですがクリアする方法として、自分の中でこれらのストレスの原因を分析するといいそうです。

何者か分からない、得体の知れないとまではいかなくても、原因がボヤッとなってるよりは、ただ明確にするだけで『解決策』を考えやすかったり、『対策』が打てたりもする場合もあります。

ストレスの原因を分析して明確にする

まずはそれだけでちょこっとだけですがストレスが軽減されるので、良かったらやってみてください。

これからも勉強しながら分かったことは共有していこうと思います。

みんなでちょっとでもストレスフリーになれますように!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(水)、9日(日)、14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー