娘との時間。情緒を感じながら久しぶりにゆっくり話を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


家族日記です。

先日ちょっとだけ長女と2人っきりで時間がつくれて、色々と話をする事ができました。

小学3年生になりますが、女子サッカーや英語を習ってたり、学校でも積極的に取り組んだり(する事もあるみたいw)と頑張ってます。

外では多分全然ないんですが、家の中では起伏が激しかったりする事もあって、妻は特に手を焼いています。

僕は土日が仕事なので娘が小学生になってからなかなか一緒時間が取れないから、妻に比べるとかなり距離感があるように感じます。

僕には見せない姿や教えてくれない話があるようなので…

寂しいけどある程度はしょうがないので如何に一緒の時間を濃くするかですね。

そんな父との距離を縮めるってのもあり、娘のことをもっと知るって事で2人っきりでプチお出かけしてきました。

当然悩みもあるしぶつかっている壁もあります。

娘の話を聴いて、イメージして、僕なりのアドバイスや考え方を伝えたり…

伝えたい事は山ほどありますが、僕が娘のことを知るってのが一番やりたかった事だったので色々と話込みました。

親があーだこーだ言ったり、めちゃくちゃ良いアドバイスやサポートをしても、実際に判断して行動するのは娘本人です。

ゆっくり考えたり相談できる事もたくさんありますが、人間関係や体や頭を動かしてる時に起こるような事にはその瞬間瞬間に自分で決めて動かなきゃいけません。

その積み重ねで自分の世界が出来上がっていくと思います。

上手くいく事や嬉しい事もあるだろうし失敗もたくさんするでしょう。

見守って話を聴くくらいしか親はできないだろうし、それは追求してやった方がいいと僕は思うので、またこんな時間を作っていこうと思いました。

家族との時間はやっぱり最高だなぁと思った数時間でした!

子供達の今日の話と未来を楽しみに!

なんて思った父親日記でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
15日(金)、19日(火) 、20日(水)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー