娘と自分との格闘。一緒にいると楽しくも食事1つも一筋縄ではいかないです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

最近どハマりの“しゃぶ葉”に春休みの娘2人と行ってきました。

コスパの良い超絶リーズナブルな“鍋”のお店です。

2人ともテンション高くご満悦でした。

が…

この前が大変でした。

事前に3人でこの日1日の予定の作戦会議をして、朝にやる事や行く所などスケジュールを決めたんです。

それが、長女が気分が乗らなくなったのか変更変更。

遊びの予定は次女も乗っかったのでOK。

だけど昼ご飯も長女が、このしゃぶ葉に行くってのをマックに行きたいと…

でも次女は予定通りしゃぶ葉が良いと。

僕からは次女も賛同するならいいけど、事前に話し合って決めたので変更したいんなら次女が嫌って言うならダメだよっていう話を。

そしたらもう、私は行かないだの最初から嫌だっただのゴネまくりです(笑)

いやいや“(笑)”みたいな余裕もなく2時間くらいあーだこーだやってました…

もちろんイライラもしたし、説得するのが正解なのか?もよく分からず…

自分の感情をひたすら抑えて「教育?」「躾?」「優しさ?」の狭間で頭フル稼働でもがいてました(笑)

結果的に当初の予定通りしゃぶ葉に行き、

『行っても食べない!』

と言っていた長女は着いた途端に、

『何食べよっかな〜』

って感じになって2人ともご満悦だったようで良かったですw

妻が1日終わるとグッタリしてる時あるんですが、なるほどなるほど

「これが毎回だとグッタリもするわなぁ」

としみじみと感じ、ちょっとだけ妻の気持ちか分かった1日でした。

毎日対峙している妻には感謝です。

やっぱり娘達との楽しい時間は大切だけど、こういうぶつかり合って自問自答する事も娘や自分の親としての位置が少し見えてくるので大事だなぁと思います。

なんにせよ一緒にいれて良かったのは間違いないです。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー