脳や環境も活性化するポジティブマインド!人の『拘り』を承認するのが近道!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今回はちょっとした親父のつぶやきです。

先日セミナーでも聞いたんですが、ポジティブな空間にいたり自分がポジティブなマインドでいると、

「脳も活性化されるしポジティブに引っ張られる」

という事を知りました。

で、どうやってそういう空間にしたり自分のマインドをそう向けるか?というと、

「人の良いところや拘りを見つけて承認したり褒めたりする。」

のが一つの方法です。

自分と違う部分があると、無意識ですが自分を肯定したいので受け入れられない事もあると思います。

でも、自分と違っても自分を否定する必要もないので、拘りや違いを『いいねぇ!』って承認したり褒めると環境も自分も「ポジティブ」になっていくそうです。

そして、この前テレビを見ててマツコデラックスさんのその「気付き」とか「褒める」が半端なかくてしびれました。

良かったら出演されてる時気にして見てみて下さい。

という事で相手の拘り(人と違うところ)を見つける、それを承認して発していく、褒める!みたいな事をやっていこうと思った親父のつぶやきでした。

今日も頑張ります!

ではまた


お休みのお知らせ

【7月】
28日(日)、30日(火)

【8月】
6日(火)、9日(金)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー