終戦記念日。子供達には日常は前じゃないという歴史も伝えたい。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


そして今日は終戦記念日ですね。

こんな記事も。

ちょうど熊本に帰省中で、僕の祖母から長女が戦争中のお話をちょっとだけ聞ける機会がありました。

防空壕に逃げ込んだっていう話の中で、『防空壕って何?』って言う質問があったりしました。

今の世の中の当たり前は決して当たり前ではなく、今では考えられない先人の方々の努力や苦しみから生まれています。

僕ら世代も戦争未経験ですが、更に下の子供達にも何かしらの形で伝えていきたいと思います。

今回は少しだけだったけど生の声で聞けたから良かったです。

しっかりと目の前の事を頑張りながら子供達に歴史も伝えていきたいと改めて思いました。

先人の方々に感謝です。

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
14日(水)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

【9月】
1日(日)、3日(火)、5日(木)、6日(金) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)、28日(土)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー