娘が女子サッカーチームに入団して半年。練習を見ていると子供達の成長が著しい!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人家族日記です。

前日はまた娘の女子サッカーの練習に行ってきました。

僕のなんちゃってコーチもです。。

すっかり寒くなってウェアも冬バージョンになりますね。

お金かかります…

それはさておき、毎回思いますが教えるのって難しい!

声のかけ方から言葉選びから子供達との距離感から考えてるうちに時間は過ぎていきます。

でもこんな僕でも分かるのは、

みんな上手くなってる!

って事です。

僕が初めて見た頃から半年くらい経ちますが、リフティングやドリブルやキックや動き方など確実に上手くなってます。

そういうのは本当に見てて楽しいですね。

そしてプレーだけではなく大きな声で声をかけるようになっていたり、気遣う声があったりというのも凄いなと思います。

うちの娘はまだまだ周りへの気遣いというよりも、たくさんみんなと仲良くなって、サッカーを楽しんでくれればってだけが願いです。

でもまだまだ声が小さかったりはしますが、昔よりも挨拶ができるようになったり勇気を持って声をかけようとしている姿があるので成長を感じます。

僕が1番まだまだなんで、コーチの皆さんへの気の利いたサポートや、子供達へ気付きのきっかけが与えられるようにもっと頭使ってやらんとなぁとまたまた感じた練習日でした。

近々、東京都の2〜3年生の女子の大会があるそうです。

2〜3年生にとっては1番大きな大会だそうなので、しっかり応援、サポートしていきたいと思います!

くぅぅぅ楽しみです!

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

【年末年始】
12月31日(月)〜1月3日(木)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー