初のお神輿参戦!担いで叫んで飲んで!高揚感抜群の時間でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

先日とうとうお神輿デビューしました!

ずーっと気になってたんですよね。

重くて痛いのになんであんなに盛り上がったりアツいのか?

僕の地元のお祭りはお神輿じゃないから担いだことなかったんです。

地元のお祭りは、踊るというのが表現として合ってるか分からないけど、声を合わせて踊って騒いで練り歩く感じでそれはそれで本当に楽しいしテンション上がる感じでした。

そしてお神輿とはどんな感じなのか…

ちなみにウィキペディアさんではこんな感じに。

神が乗る輿という事で通常は神社にいるのですね。

そして、お祭りではみんなで担いで練り歩く訳です。

で、話を聞いてみると、

『肩というか体バキバキになるし次の日はマジでヤバいよ笑笑』

とそんな感じの話をよく聞きます。

「何が楽しいんだろ…」

と思ってた訳です。

もちろんなんとなくのイメージはあります。

みんなで力を合わせて声を合わせて一体感とかがたまらないんだろうなとか。

でも何事もやってみなきゃ分からないのでとにかくやってみたいなと思ってたんです。

それに、うちは地域密着感のある美容室だから、こういう地元のお祭りとかって密着のすっごい良い機会なんじゃないかなとはずーっと思ってたので、今回は思い切って参加させていただきました。

仕事の都合で頭からは参加できませんでしたが、何とかかんとか法被(はっぴ)も借りれて途中参加。

お客様づてに出させていただいたんですが、その方は会の役員というか幹部というか色々と取り仕切ってらっしゃる方で仕切りが忙しそうでした。

皆さん友達とか会社関係とかで出ているようで、待機や休憩時間は僕はド一人だったんですが、休憩の様子やらも新鮮で一人でウロウロ観察して楽しんでました。

神輿も立派で神々しいですし、お酒も入るので皆さんもフレンドリーでいろんなことに興味津々です。

そしてメインの駅前広場に向かう所はずっと担がせていだだきました。

一人参加の僕は知り合いがいないので話す人もタイミングもありません。

僕の人生経験上はこういう場合は振り切るのが一番です。

とにかくこの中で一番の大声で叫んだろうと思い、全力で声を出しながら担ぎました。

すると気持ちがどんどん昂ぶってくるんですよ。

もうテンションでいうとMAXもMAXだし、どんどん楽しくなってきました。

そして到着して皆で締めて呑んだくれる。

たしかに肩は痛いけど、全力で力出して声出して酒飲んで…

最高じゃないですか!

駅前広場ではスタッフやお客様やうちの家族も来てくれてひたすら楽しい気分でした。

そんなこんなですっかり【お神輿】にハマったので来年もまた出たいと思います!

烏山の皆様、どうかよろしくお願い致します。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー