お客様のご希望と僕の好きな雑誌から感じるテイストを合わせたヘアスタイルづくり!メンズパーマ編〜

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は男性のパーマスタイルを好きな雑誌と合わせてご紹介です。

個人的に大好きな雑誌がいくつかあるんですが、その中の1つの雑誌にMADURO(マデュロ)という雑誌があります。

『一番愛する人と上質な時間を過ごすために!』をキャッチコピーに40代の家族を大切にする富裕層向け男性ライフスタイル誌として、編集方針を変更。
ネットやテレビのニュースで大きくバッシングされている『不倫』を喚起するような男性雑誌とは一線を画し、愛する人…妻、子供、パートナーetc.との時間を大切にする良き男性像をイメージに、ファッション、車、時計、旅、グルメなどの情報を展開。
最初にモノありきの構成ではなく、まずは『時間』ありきで、一番愛する人と快適な時間を過ごすために必要なモノコトを提案している。
(ウィキペディアより出典)

とウィキペディアには出ていて、

“『一番愛する人と上質な時間を過ごすために!』をキャッチコピーに40代の家族を大切にする富裕層向け男性ライフスタイル誌”

正に自分の理想的思想やん!(『富裕層』が遠い…笑)

という雑誌です。

正直言って富裕層感満載で、まんまそうなりたい!というのとはちょっと違うんですが、めっちゃくちゃ取り入れたいテイストがたっぷり詰まってます。

家族との時間を優雅に過ごしたいんですが、そんな中にナチュラルで品のあるファッションが多く、良い力の抜け具合が描かれています。

“キャンプ”という僕の憧れがあるんですが、

“家族と力を入れ過ぎずにリフレッシュしながら自然を楽しむ”

そんな切り口ですがイメージはこんな感じです↓

流石富裕層向けだけあって、高そうですがちょっと現実的だとこんな感じも載っていました。

こちら↓は武蔵境で僕にとってリアリティある感じも掲載されてたりします。

ただ最近僕が憧れているモデルさんがこちらの方。

すいませんどなたか詳しくは分からなかったけどこの外人さんの雰囲気が好きです。

こういう人になりたいというのもあるけどちょっと違います。

僕は、ナチュラルでちょっとワイルドでちょっとセクシーなイメージなんですが、年齢問わず男性にあったら良いテイストだなと思っています。

だから男性のお客様を担当させていただく時には、毛先の質感やフォルムなどをつくるに当たってこのテイストをちょっと意識しています。

そして、年齢はお若いし日本人の黒髪なのである意味全く当てはまらないんですが、雰囲気や質感で言うと80%くらい意識させていただいたお客様のパーマスタイルがこちらです↓

ナチュラルの中にワイルドとセクシーを。

勝手に意識させていただきましたが、もちろんお客様のご希望がベースです。

お客様のご希望やご要望に対して、今回みたいに僕の好きな雑誌のテイストを取り入れる事で、お客様の個性に更にオリジナリティが確立されてもいくんじゃないかなと思っています。

今回は、お客様のご希望と僕の好きな雑誌から感じるテイストを合わせたヘアスタイルづくりのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー