ほのぼの家族日記。娘の治療で改めて感じる日常のありがたさ。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)、30日(金)

です。

よろしくお願い致します。

家族日記です。

今日はお休みでして、妻は仕事なので次女と2人です。

この時期といえば…花粉との闘いです…

次女の風邪を診てもらいついでにまずは耳鼻科デートを。

昨年は乗り切れた『鍼治療』と『腸内環境を整える』的な対策のおかげか、まだ重症な症状ではないですが耐えられるのか微妙なので薬も一応欲しいのです。

得意のストライダーで3キロくらい離れてる病院まで行きます。

途中で大国魂神社という府中駅側にある多分由緒ある神社に寄り道なんてしながら。

(変顔でリアクションしてくれます笑)

今年2回目のおみくじは、はっきり言って良いことは書いてなかったです…

まぁそんな事は忘れちゃえばいいか!って遊びながらプラプラしながら耳鼻科へ。

なんて気楽にしてたら、次女の耳の具合が悪く鼓膜を切開してチューブを入れるという大ごとになってしまいました。

説明を受けてすぐに麻酔して手術⁉︎(というほど大袈裟ではないのかな…)

麻酔の時はチラッと見えたんですが、タオルケットみたいなのでぐるぐる巻きの簀巻きみたいにされて、更に動かないように固定します。

動いたらできないからベストだと思いますが不安はあるだろうなと思いながらみていました。

麻酔が効くまでの間は一旦待合に戻りますが、不安になり泣き出す娘を見て何とも言えない気持ちでした。

ありきたりに『終わったらご褒美にラーメン食べに行ってお菓子買おうね』的な事で気持ちを紛らわせて。

ただ、お医者さんに痛くもないしその後も普通に過ごしていいし、ほぼリスクはありませんと聞いていたので、手術の心配は全くなかったです。

案の定終わってしまえばなんて事なく特に泣きもせずでした。

ただ滞在時間が2時間半くらいあったのが想定外で疲れましたが…

で、約束のラーメンを食べに行き、

ごきげんそのものでした。

妻とも話すんですが、次女のりよは昨年度は入院したり今年度もケガで縫ったり耳を手術したりと長女にはなかった事がいろいろあってよく頑張ってるなと思います。

ただ、病院の待合で娘を見ながら思った事は

今の現状は幸せ過ぎる。

という事です。

世の中には難病や大病に苦しむお子様も沢山いらっしゃるし、事故や災害で大怪我をしたり、残念ながら命を落としてしまう事もニュースやネットで毎日のように報道されています。

そういったニュースを見る度に今の現状は決して当たり前ではなくて、とんでもなく幸せを実感します。

日常にある当たり前に幸せを感じながら生きていきたいと思います。

最近のお休みはやる事が多かったので今日は久々に娘とたっぷりゆっくり過ごします。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー