シャンプー代にも影響!シャンプーの適量とは⁉︎

こんにちは柴田卓です^ ^

今日は雨降ってますがまあ7月下旬になり、だんだん暑くなってくるでしょう。多分…

暑くなるとプールや海や単に汗をかいてシャワーを浴びる回数が増える方もいらっしゃると思います。

そうすると必然的にシャンプーの回数も増えるのではないでしょうか?

是非とも髪や頭皮に合ったシャンプーお選びいただきたいと思いますが、今回はその【量】についてです^ ^

というほど細かいものではなく、

とにかく少量。

ポンプ式をお使いの方が多いのではないかと思いますが、

1プッシュ

スタートで手の中で馴染ませてから洗ってみて下さい。

その為に大事なことはがあります。

約1分から1分半くらいよ〜くシャワーで流して下さい。

コレが大事です!よ〜くシャワーで流す事で7割くらいの汚れは落ちます。

その後に少量(1プッシュ)を手に馴染ませてこら洗うと泡も立ちます。

そこで足りないなら1プッシュ追加です。

美容師さんの営業中のシャンプーにも多いですが、

チュポチュポチュポと問答無用に3〜4プッシュしてる人がいますが、そんなに必要ない場合が多いです!

もちろんそれくらいが必要な長さの方もいますが、チュポチュポチュポがクセになってる方も多いのではないでしょうか?

ん〜これはシャンプーする事が多い美容師さんに多いかもしれませんね(^_^;)

必要以上に多く着けると、流し切るのが大変だったり、流しきれずに流し残しになってるケースもあると思います。

1プッシュでいい方が3プッシュ使っていたら、シャンプーの費用は3倍です!

トリートメントも然りです^ ^

いっぱい着ければそれだけ流す水代もかかりますし(>_<)

よ〜く流してまずは1プッシュから!

皆さん、適正な使い方で髪や頭皮とお財布により良いシャンプーライフをお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー