梅雨のちょっとした朝対策^ ^

こんにちは柴田卓です^ ^

なかなか梅雨があけませんね(^_^;)

かといって凄い降るわけでもないので水不足の解消も怪しいですし(>_<)

湿気が多いと特にくせ毛の方々は髪の広がりにも影響します。

まとまりにくさが出たりもしますよね。

1つ気をつけていただきたいのが、寝癖がついてたら尚更ですが、根本だけ濡らしていただき、しっかりと乾かしていただくとかなり違います。

ブローできると何よりですが、指で髪の毛を挟んで少し引っ張るように乾かして下さい。

引っ張る方向は、真下よりも、少し斜め前方向です!

これにはシルエットやフォルムでしめるところを作る効果に繋がるので、スタイルにメリハリを出す効果もあります^ ^

根本が完璧ではなくとも伸びているとまとまりが良くなりますので、梅雨の湿度が高い時期は、朝のちょっと一手間が生きてきますのでご参考になればと思います^ ^

それでは皆様良いヘアーライフをお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー