男性〜ショートボブの女性へ!あと10秒で高まるスタイリングの1ポイント!

こんにちは!INDEXの食べる!動く!髪質に拘る!美容師がモットーの柴田卓です^_^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今日は朝から満員電車に潰されながら先日の肉離れの治療です。

フットサル仲間のとーる先生の元へ駒込の【とおる治療院】に。

とおる治療院のウェブサイトはこちら

怪我すると運動がストップしちゃうから本当嫌です。

ダイエットもしたいんですが、体をサッカーとかできる状態まで持っていくとするとすげぇ時間かかるので、怪我だけはさけたいんですけどね…

まぁしちゃったもんはしゃーないです(^_^;)

夏までには体を絞りたいのに…

まぁそんなとりとめのないオッさんの体の話はどーでもいいですね(>_<)

今日はせっかく満員電車に乗ったのでヘアウォッチングをしてて気付いた事を。

そうです、たまたま僕の周りにいる方々を見てて『あそこやれば高まるなぁ』と思う方が男性女性のショートボブくらいの方で合わせて10人くらいいらっしゃいました!

あと10秒の一手間でグッとヘアスタイルの完成度が上がるポイント!

それは、

えりあし

です!


男性も女性も皆さん、結構スタイリング剤を着けて綺麗にスタイリングされています。

朝の時間がない中で素晴らしい美意識だと思います。

きっと鏡を見てちゃんとされてると思います…が!

例えば満員電車で見えるのって正面から見る事なんてほとんどないです。

日常生活においても正面から人を見る時間って限られてると思います。

横や斜めや後ろ姿が多くないですか?

満員電車をメインにスタイリングはしてないというのは重々承知ですが、普段の生活でも実は正面からって少ないと思います。

正面からなんて何らかの窓口の対面した時だけか、病院の先生か、講師の様な人か、恋人と見つめ合う時くらいかなと。

今回気になったのは【えりあし】

どう気になったかというと

  • 全体にスタイリング剤が付いてツヤが出てるのにえりあしだけ付いてなくパサついて見える
  • 全体まとまってるのにえりあしだけ浮いてる
  • ハネてる

そんな感じです。

つまり他の部分はOKなので、そのスタイリング剤をえりあしにも着けて手で抑える

そんなレベルなのであと10秒の一手間なんです。

えりあしが締まるとヘアスタイル自体にメリハリが出て完成度が高くなります。

中にはノースタイリングで寝ぐせ付いてる方もいらっしゃいましたが、そのケースは10秒では難しいです(^_^;)

刈り上げてる方もちょっと伸びたくらいで、特にジェルとか着けてる方はえりあしにも着けてみては⁉︎

というかスタイリング剤が着いた手でえりあしも触っといてみて下さい!

スタイリングするっていうより質感を整えるくらいです。

ショートやショートボブの方はえりあしも触って首にそわす感じでえりあしを持ってきてみて下さい!


そんな10秒の一手間でグッとヘアスタイルの完成度は高まります。

以上満員電車で気付いたヘアスタイルの完成度の上げ方でした^ ^

では治療に行って参ります(>_<)

ご質問やご相談はfacebookのメッセージなどでお気軽にどうぞ^_^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー