メンズスタイルもヘアケアで簡単にスタイリングできるようになる⁉︎乾かしただけでまとまるように!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

12日(火)、14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

土日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

僕は割と男性のお客様も多くて、特に土日は男性客で溢れる事もあります。

男性も【美】に対する意識はどんどん高まっていると思います。

僕自身も頭皮ケアはもちろんですが、スキンケアも普通にやっています。

僕は歳のせいかもしれませんが、お客様では身だしなみとしてとてもキチンと気を付けていらっしゃる方が多いです。

髪に関してもデザインに拘る方をはじめ、ホームケアとしてシャンプー、トリートメント、育毛剤、スキンケアをしっかりと選んで使っていたり、サロンでヘアケアをされる方が増えました。

スタイリングに関しても皆さん上手だし、オリジナルのやり方を確立されている方もいらっしゃいます。

とは言え、スタイリングが難しいってのはよく聞きます!

アドバイスはさせていただくものの、聞いただけでサクッとできる訳ではないですよね(^_^;)

それでもヘアケア美容師としては、ヘアケアでやりやすくなるケースならばできることが増えてきます。

乾かすだけで自然にまとまる。

という事もテーマとしているのでくせっ毛でうねりや広がりが気になる方は、男性でもヘアケアでできることもあります。

ストレート系やパーマももちろん良いのですが、ヘアケアのみで出来たら髪の負担はないしむしろ良いので髪は嬉しいです^ ^

という事で今回は、ヘアケアのみで乾かしただけでまとまりが良くなった方をご紹介させていただきます。

beforeがこちらです↓


写真を撮るのを忘れていて、スプレーですこーしだけ濡らしたところで思い出したのでちょっとだけ湿っています(>_<)

巻きが出やすい髪質ですね。

復元ケアトリートメントをさせていただいたbefore→afterがこちらです↓

afterはブラシを使ったブローなどは一切無し。乾かしただけです。

この状態が出来てスタイリングで動かしたり、もっとタイトにしたりはやりやすいと思います。

元々メンズスタイル好きですし、ヘアケア美容師として男性のヘアケアもしっかりと提供していきます。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー